ページ

2012年11月5日月曜日

♪む~じーんえき~~♪


おはようございます。ひばりやです。


JR東海はJR飯田線の有人駅9駅を、地元側が人件費などを負担して駅員を維持するか、無人駅を受け入れるか判断するよう飯田市と伊那市に要請した。
地元としてはとても残念な話だ。

日本には3670の無人駅が存在するといわれている。
全14駅中13駅が無人駅となっている、千葉県のいすみ鉄道という鉄道もある。
無人駅ファンも全国にいる。

そして何といっても、今年2月にAKBの岩佐美咲「無人駅」という曲で演歌歌手としてソロデビューしたことで、より無人駅が注目されはじめている。
岩佐美咲はデビューに伴い、全国の無人駅のフォトコンテストを開いたり、先ほど紹介したいすみ鉄道の車掌を務めるイベントを行ったりして反響を呼んだ。彼女の無人駅への貢献度は大きい。

全国には喫茶店が併設されたり図書館が併殺されたりする特色のある無人駅や、無人駅マニアに「秘境駅」と呼ばれる無人駅もある。そして岩佐美咲のソロ第二弾シングルの発売が決まったらしい。来年1月だというが、タイトルは未定だという。

そこで私は秋元康様に提案する!
ここで「無人駅」を救うべく、岩佐美咲は水森かおりばりに全国の無人駅をめぐるご当地ソングを歌い続けるというのはいかがでしょうか?無人駅アイドルとして3670曲は歌い続けられる、息の長い歌手になれます。

JR飯田線のように、まだまだ無人駅は増え続けるかもしれない。
無人駅に夢と希望を与え、歌い続ける岩佐美咲!
秋元康様!この路線いかがでしょうか?
がんばれ 無人駅アイドル 岩佐美咲!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


かりんって生じゃたべれないの・・・
のど飴ぐらいでしか たべたことがない・・・
ブランデーたっぷりのシロップ煮にしてみました!
美声に より磨きがかかるかしら・・・



みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿