ページ

2012年11月6日火曜日

平清盛!


おはようございます。ひばりやです。
今日は定休日です。


2014年の真田幸村の大河の話が消えてしまい、余計に熱も冷めてしまったNHK大河ドラマだが、松山ケンイチが 主演する「平清盛」のクランクアップ会見を行った。「記録に残る最低視聴率」と話題の作品だが、会見の松山ケンイチがかっこよかった。

「一つ言えることは、最低記録を更新できたことはすごく光栄だと思う。僕らは狙ったわけではないのですが、本気でやってそれを出せるのはめったにないことだと思う。すごい高視聴率を出すのと同じくらい難しいこと」
そういって胸を張った。全身全霊を込めたという自信と達成感から出た言葉だろう。
ダイジェスト映像をみて、目頭を押さえる場面もあったそうだ。

一回だけ、あんまりひどい評判だからどんなもんかと思い「平清盛」をみたことがある。どっかの知事だか市長だかが「映像が汚い」とかいって批判したというのも耳にしている。
確かに画面になんか紗が掛かった暗いイメージがあった。武将ブームの戦国時代とはかけ離れているので地味なイメージもある。
今の時代、なかなか視聴率の数字をとるのはむずかしい。TV業界は厳しいもんだ。

でも最後まで真っすぐ突き進んでやりきった男はかっこいい。風当たりも強かっただろうし、精神的にもかなり追い込まれたと思う。きっと姉さん女房の小雪さんが支えてくれたんだろうなぁ。家族も増えて充実してるから、それが力になったのだろう。

最終回は12月23日。
数字なんてどーでもいいけど・・・
そーはいっても めざせ2ケタ!
がんばれ 平清盛!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  ほたてらあめん


わぁー 素敵な百合の花~

何と ド派手なバスでした・・・


みなさま、明日の御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿