ページ

2012年12月7日金曜日

PSYより芋洗坂!


おはようございます。ひばりやです。


韓国人歌手・PSY(サイ)の「江南スタイル」が米音楽チャートの「ビルボードHOT100」で4週連続2位に入るなど、世界中で大ヒットしているという。
どうみても私にはダイノジの大地が踊っているようにしかみえない。
旦那はコージー冨田といっている・・・

米タイム誌が、「なぜ日本人はPSYブームに影響されないのか?」との分析をした。
理由の一つに、竹島問題での日韓関係悪化からK-POP人気が冷え込んでいると指摘。でも、どうもその一言で片づけるのは短絡的との声が・・・
ではなぜか?

大手レコード会社関係者がズバリ解説!
「単純に、日本で小太りのオッサンがバカバカしく歌って踊っているというのはウケないです。K-POPが売れているのは、カワイイ女の子やイケメンのグループにコアなファンがついているから。それに日本には芋洗坂係長とかパパイヤ鈴木といった小太りで歌って踊れるおっさんはいたので、特に珍しくもない」との事。

たしかに・・・ 汗くささはあるが、ある意味芋洗坂係長のほうがダンスにキレがあるし、おまけに笑いもとれる。まあ、そもそも日本で不人気でも世界中で大ヒットしているらしいので別にえーんでねーの。
ちょっとスギちゃんにも似てるから「ワイルドだぜぇ~」でもやってみれば、日本でも人気出るかもしれないだぜぇ~。
がんばれ PSY!
・・・
名前もよくないんとちゃう。これでサイと読ませるのも、よーなじめん・・・
日本の江南スタイルへの無関心に韓国では「怒り」の声があがっているというが、そんなことせわれても・・・  それ逆ギレでしょ・・・


そんな気分です!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  リコピンらあめん


☆「へんな一言!」シリーズ!☆
その1
女の子お手洗いに行くとき
「お花摘みにいってきます・・・」

その2
マック店員「店内でお召し上がりですか?」
DQNカップル「テイクオフで・・・」

その3
ローソンでおっさんが
「からあげクンチーズとマルボロ君ライトください・・・」


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿