ページ

2012年12月9日日曜日

どじょうで味玉をゲットしよう!


おはようございます。ひばりやです。


人間の脳は50代をピークに老化現象が始まるといわれている。
物忘れが気になりだしたらご用心!
老化現象から生じる生理的なもの忘れであればそれほど心配ないが、物忘れの陰には重大な病気が隠れていることも少なくないという。
“三歩あるくと忘れる”私にとっては、とても恐い話だ・・・

ビタミンB12や甲状腺の機能が低下していると、なんとなくぼんやりしたり活気がなくなってしまう。その結果、物忘れがひどくなることもあるという。採血や採尿、さらに血流状態をみる加速度脈測定などで、全身の機能チェックが必要らしい。脱水状態やうつ、すい臓がんなど悪性疾患のケースもある。
最近は「物忘れ外来」というのがあるという。メンタルチェックテスト、内服薬の処方、日記や手帳をつけることによる物忘れリハビリ対処法などを行ってくれるそうだ。

物忘れは、決して年のせいと見過ごしてはならない。悪性疾患が隠れていることもあるので、早めの受診がおすすめ。そして普段から、適度な運動ときちんとした食事と睡眠、さらには手帳や日記をこまめにつけ、趣味を持つなどして感動と刺激と笑いのある生活を心がけましょう!
あ 耳がいたい・・・
でも毎日ブログ書いてるから、それだけは◎やな・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  あごらあめん


「1月4日に休みを取れば9連休・・・」
「年末年始の旅行者が3000万人突破・・・」
そりゃそりゃめでたいこっちゃ。あっぱれ!

国内外とも長期旅行が好調とのことですか、できれば海外行かんと景気回復のためにも、日本でお金落としていただくとありがたいのにねー!
みなさん、お金は近い人に落とすと早く戻ってきますよ

そうはせっても、いけるものなら海外へはいきたいよねー!
そりゃそうだよねー!
そう思う、飛行機に乗ったことのないおばさんでした・・・


ということで、ひばりやは
12月30日まで営業。
31日、1月1日はお休みさせていただき
新年は1月2日より営業となりますので
よろしくお願いいたします。



☆どじょう様 味玉サービスのお知らせ☆
本日正午、上田駅お城口に来る
野田総理の画像を携帯で撮って
お見せ頂いたお客様に
味玉トッピングサービスいたします!
お待ちしておりまーす!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿