ページ

2012年12月11日火曜日

明日から身体にいいシリーズ第2弾!


おはようございます。ひばりやです。


春香クリスティーンといえば、ドイツ語でザブングルの「かっちかちやで!」のギャグをするのがすぐに浮かんでくるが、父が日本人、母がスイス人のハーフである彼女は、暇さえあれば永田町に通っているという筋金入りの政治好きということだ。そういえば、田原総一朗があこがれの人とかでTV番組の中で興奮してご対面していたのをみたことがある。

春香クリスティーンは日本に来て、同世代の人たちがあまりにも政治の話をしないことに違和感を覚えたと言っている。スイスでは若い人でもカジュアルに政治の話をするという。いろんなことを知った上で「興味がない」というのは良いが、知らないのにそういう態度をとったり無関心なのはおかしいという。

彼女自身、4年前に日本に来るまで日本の政治に触れることはなかった。しかしこの4年間「麻生おろし」があったり、民主党への政権交代があったり、支持率が急に下がったり、いろんなことがあった。「何でこんなにいろんなことが起こっているんだろう」と思い、国会議事堂に行ってみたことが国会に通うきっかけになったという。

選挙は「この国について考える一大イベント」だという春香クリスティーン様から若者にメッセージをどうぞ!

『選挙に関心を持つことは重要だし情報をたくさん得るチャンスなわけだから、それを楽しむべきだと思いますし、ゆっくり知識を深めて自分が「いいな!」と思ったところに投票して、自分の意見を政治家の方に届けるチャンスを生かしてほしいと思います!』

しっかりしとるなー!
部屋は片付けできずにゴミ屋敷らしいが、たいしたもんや・・・


16日は清き一票を投じに、みなさん選挙に行きましょう。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  ほたてらあめん


☆リコピンちゃんからのお知らせ☆
昨日の夜、上田駅に点灯したイルミネーションを見ていたら急にリコピン星に帰りたくなったので、今日帰ります!



いろいろお世話になりありがとうございました。
みなさん お元気でー!さよーならー!
メリークリスマス!
よいお年を―!




ということで、明日から
「豆乳みそらあめん」はじめまーす!

身体にいいシリーズ第2弾!
て第1弾は何だったん??
       →もち、リコピンらあめんです。
じゃ、他のは身体に悪いの??
       →コラーゲンたっぷりデスよん。

豆乳には大豆イソフラボンが含まれ、骨粗鬆症予防や抗動脈硬化作用、更年期障害の緩和など、健康にいいとされています。
そんな豆乳たっぷりのみそらあめんをぜひどうぞ!



みなさま、明日の御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

4 件のコメント:

  1. 川向こうの和尚2012年12月11日 12:50:00 JST

    最低でもリコ3回は食する予定が
    結局1回……ナンテコッタ(。_。)

    そしてこのままでは烏賊ラストも
    行けない現状。。さよなら…チーズ(´Д⊂)

    そしてそしてお土産も渡せないまま
    新作登場とは…月日の流ってやつは
    非情であります。。。

    必ず近いうちに土産持って、豆乳みそ食べに
    伺いますんで!!和尚を忘れないで~~

    返信削除
  2. 川向こうの和尚様
    「たぶん忘れたくても忘れられないと
    思いますのでどうぞ御安心下さい…」
    といったことを忘れてるかもしれません…

    「近いうちに…」ということなので
    1年ぐらい気長に待ってます…

    寒くなりましたので、風邪などめさぬよう
    御家族のみなさまともども
    お身体にお気をつけくださいませ…

    返信削除
  3. 豆乳味噌、いいですね~!

    うちも去年までやってましたが、
    今年はやめて限定メニューにしました。

    私の実家でも、限定で提供してます。

    機会がありましたら、
    コラボで何かやりませんか!?

    寒くなってきたので、
    お体お気をつけて!!

    返信削除
    返信
    1. 麺屋風月様
      3D東芝レグザ42V型液晶テレビはいかがですか?

      新しいブログのデザイン素敵ですねー!
      センスを感じます… 見習わなあかんねー!
      日々精進したいと思います。ムリかな…

      今年は雪が多そうですので除雪機フル回転でがんばって下さい。
      腰痛めんとってやー!

      削除