ページ

2012年12月2日日曜日

まだ生きる つもりで並ぶ 宝くじ!


おはようございます。ひばりやです。


今年12年目を迎えた、全国有料老人ホーム協会が主催する
「シルバー川柳」はもう有名だ。
そのシルバー川柳のこれまでの応募作の中から傑作を選び、米寿にちなんで88句を掲載した書籍が発売された。発売2カ月で10万部を突破し、売れ行き好調だ。
その中のいくつかを御紹介!

「誕生日 ローソク吹いて 立ちくらみ」
「デジカメは どんな亀かと 祖母が訊く」
「妻旅行 おれは入院 ねこホテル」
「留守電に ゆっくりしゃべれと どなる父」

そのうちしゃれにならなくなることばっかりで笑ってばかりもいられないが、素直に面白い!
笑って、愚痴って、一生懸命!
だから元気でいられるんだろうなぁ・・・
シルバー川柳は永遠に不滅だ!


言葉つながりで、面白いものをみつけた!
身におぼえのあるような、ないような・・・
「信用できない言葉一覧」というのがあった。

「お年玉預かる」
「一生に一度のお願い」
「明日から本気出す」
「ここは俺が食い止める」
「マラソン 一緒に走ろうな」
「怒らないから言ってみなさい」
「全然勉強してない」
「先っちょだけだから・・・」

みなさんいかがですか???


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  あごらあめん


!ひばりや11月の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  ほたてらあめん


全国民放ラジオ100局で実施したアンケート
「パーソン・オブ・ザ・イヤー 喜怒哀楽」

「喜」
今年一番「スカッ!」とさせてくれた人
吉田沙保里さん

「怒」
最も「ムカッ!」とさせた人
どじょうさん

「哀」
最も「ぐすっ!」とさせた人
森光子さん

「楽」
最も「にこっ!」とさせた人
ちゃう!ちゃう!
確かに引退してみんな喜んでるけど・・・
また出てきそうでこわいわー!
おとなしくしててやー!
「楽」は、スギちゃんだぜぇ~




みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 朝っぱらから読んで爆笑…朝はんが口からこぼれてしまう(´艸`)

    …先っちょだけだから…っていったい何が!?(´艸`)

    返信削除
  2. オヤブン様
    オヤブン様はそうせったことはないですか???

    私の友だちは奥さんが出産で里帰りしているあいだ、飲みにいった店のすべてのキャバ嬢にそういいながら頭を下げていました…
    今そんなこといったらドタマかちわられちゃうけど、昔はいい時代だったのね…

    返信削除