ページ

2012年12月29日土曜日

じゃんけんに勝って将来に明るい希望を!


おはようございます。ひばりやです。


少子高齢化が叫ばれて、もうどれくらいたつのだろうか。
世界で最も高齢だといわれる日本人の平均年齢は、人口1億2千万人で45.4歳だという。人口3億人のアメリカは37.1歳、人口13億人の中国は35.9歳。

急成長の国をみてみると、人口12億人のインドは26.5歳、人口2億人のブラジルは29.5歳、人口2億5千万人の注目のインドネシアは28.5歳。まさに若く活気あふれる国々だ!
なんかこれをみて愕然としてしまった。さらに、2020年には日本の平均年齢は50歳との予想もあるという。

「少子化問題が解決しなければ、日本の国債は破たんする」
これはある世界的大投資家の発言だ。
10年、あるいは20年といわれる景気低迷の中で、日本人はすっかり後ろ向きになってしまった。そして貧困を恐れるようになった。「明日食べていくのが精いっぱい」という意識に凝り固まってしまい、将来的な明るい希望は「非現実的」だと思っている。そうした「冷え込んだ心」が日本の少子化に拍車をかけているという。

少子化は高齢化社会にとって危機的な状況だ。
日本社会が消極的になることは結局未来を閉ざすことになり、日本の国を衰えさせることになる。でも最近は少子化というよりその前の段階で、男女とも「結婚しない時代」になってしまった。日本の出生率は現在1.39人だそうだ。
少子化大臣 森雅子さま、期待してまっせ!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  豆乳みそらあめん
3位  醤油らあめん


かえす言葉なし「・・・」シリーズ!

「お前の言い方って傷付くんだよ。もっとビブラートに包んで言えよ!」
「・・・」

「煙草やめれた!今日はまだ朝から1本しか吸ってない!」
「・・・」

「お前って天然だよな」
「俺、病院で生まれたんだけど・・・」
「・・・」

「ヘイ、彼女!俺で妥協しない?」
「・・・」


こちらもあきれて言葉なし・・・

♪えんぴつもったら みらいのとー♪
未来より、今のカネですか・・・
「成田離婚」
「偽装結婚」
「選挙詐欺」
8億6500万円もこんな奴らに払うなー!




今日と明日は
♪ひばりや じゃんけん 
           じゃんけんぽん♪

お客様を
手ぶらで帰すわけにはいきません。
か、
か、
いざ勝負!

今年の営業も
今日と明日でラストです!
〆ラー いかがですか!?



まあよく降ったこと・・・
今朝の上田はすっかり銀世界。



朝から腰いて~!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. ブログの記事へのコメント投稿では初めましてー。
    24日と今日(日付け的に29日)の計2回ほどじゃんけんでグー出して勝った者です。

    それと過去の記事で健康の事について触れてあった一文見かけたのを思い出して書きますが、
    僕は酵素液ドリンクを飲んでます。酵素が不足するといくら運動しても脂肪が燃焼しないのでそれを酵素ドリンクで補う事でダイエットにつながる+ストレスに対抗する精神を維持するのに酵素が欠かせない、といったこの二つ理由で酵素ドリンク飲んでます

    返信削除
    返信
    1. M助様
      初コメントありがとうございます。

      昨日の私の勝率はほぼ7割だったのですが、それを撃破して勝利をおさめるというのは、それも酵素ドリンクパワーでしょうか?

      またお正月もじゃんけんやるのでよろしくお願いします!

      削除