ページ

2012年12月14日金曜日

「別」!


おはようございます。ひばりやです。

ネガティブな言葉からポジティブな表現が引ける辞典、「ネガポ辞典」というのがある。それがなかなか売れ行き好調との事だ!
短所を示す言葉や、悪口のような印象を与えそうなネガティブな言葉が50音順で並んでいるが、それぞれの視点を変えたポジティブな表現を掲載している。
「これぞ幸せの原点!これはあらゆる人を前向きにする魔法の杖だ!」
いくつかの例をごらんあれ。

「悪趣味」
  自分の世界を持っている
「ひきこもり」
  蝶になる前のさなぎ、戦士の休息
「三日坊主」
  三日間も集中して物事に取り組むことができる

ものは言いようだ!
栗原類にもぜひ読んでもらおう!



2012年の世相を一字で表す「今年の漢字」は「金」

なんか ピンとこなかった・・・
すぐ これが浮かんだ・・・

金(かね)じゃなくて金(きん)

金環日食の「金」
オリンピックイヤーの「金」
山中教授のノーベル賞受賞など、金字塔を打ち立てたの「金」
との事。(消費税増税論議などもあるそうですが・・・)
いやはや失礼しました!


この方たちの今年の漢字は・・・?
どじょう様 「決」
 「さまざまな困難な政治決断をしてきた」
あ そーですかっ・・・

有吉弘行 「保」
 「保身の『保』。何とか今年もうまいこと逃げ切りました」
収入5億円でも地味に暮らしているそうです。

鉄拳 「振」
 「1年間パラパラ漫画の生活だった。振り子で始まりそれがすべてだった」
話題のパラパラ漫画「振り子」が書籍化された。長野県大町市出身のお笑い芸人。
You Tubeの再生回数も合計300万回を超えた。
がんばれ 鉄拳!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  ほたてらあめん
2位  豆乳らあめん
3位  塩らあめん


♪今日でお別れねー
       もー会えないー♪



みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿