ページ

2012年12月20日木曜日

天宇受賣命!


おはようございます。ひばりやです。


吉田茂元首相以来、64年ぶりの再登板
「安倍首相に期待」・・・なんと51%!
約5年ぶりの総理の座を前に「危機突破内閣」として意欲まんまん!

そんな安倍首相の妻であり次期ファーストレディであろう昭恵夫人がオーナーを務める、東京内神田の居酒屋「UZU~うず~」は連日予約客で満席だ!
今年10月10日にオープンした。5年くらい前からやりたかったとの事。
故郷を思う山口県出身の人たちのために何かをしたいと思い、2008年に「長州友の会」を設立した。そして山口の良さを知ってもらう場所をつくりたかったという。

店名のUZUについては「UZU(渦)は何かを生み出し、発信するというイメージがあります。また、古事記のアメノウズメ(日本神話に登場する芸能の神)にもちなみ、楽しい場所にしたいと思いました」と昭恵夫人はいう。

山口県産にこだわった料理もりだくさん。ファーストレディになっても「私は顔を出せなくなるかもしれないけど、お店は続けます!」と笑顔できっぱり。とっても活動的な安倍昭恵さんでした。

ゆくゆくは・・・
先日お倒れになったヒラリー・クリントンさんとカブってしまうのは私だけでしょうか?
ちなみに安倍氏は下戸だけど、昭恵夫人は酒豪だそうです!


晋帰一転(心機一転)


〈参考資料〉
「人はみかけによらねーなー」意外な下戸の人々
長渕剛
宇崎竜童
泉谷しげる


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  あごらあめん


「来年の干支って何だっけ?」
「えっ!もー決まったの?」
「???」


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿