ページ

2012年12月25日火曜日

何事もほどほどに!


おはようございます。ひばりやです。
今日は定休日です。


ギョギョギョギョギョー!
尿管結石のため緊急入院していたさかなクンが無事に退院した。
この原因が「魚の食べ過ぎ」だと指摘されている。

尿管結石とは、腎臓でできた結石が尿管へ流れ激痛が走る病気。結石はカルシウムなどのミネラル物質が、何らかの原因で結晶化し固まってできるという。症状は下腹部への激しい痛みや血尿などがあげられる。
「アジやカツオ、イワシといったプリン体を多く含む魚を過剰摂取すると、尿酸がたまり結石ができやすくなるといわれています。つまり、魚だけを食べ続ける偏った食生活をしていれば尿管結石になってしまうんです」と医師はいう。

確かに千葉県の房総地域に住み、毎日魚づくしの食生活を送り、「食べ残さず骨までおいしくいただくことが一番の供養」をモットーとしているさかなクンだから いたしかたないな・・・
これも職ギョー病か・・・

尿管結石、漁師さんも多いのかな・・・?
でも、この病気は、半数の患者さんが再発するといわれているそうなので、さかなクンもお気をつけあれ!
♪さかな さかな さかなー  さかなーを食べ過ぎるとー
   にょにょにょ にょにょにょ にょにょにょー 尿~管~結~石~♪

ちなみに、さかなクンの本名は「宮澤正之」です。
いいたくないけど、ドランクドラゴンの鈴木拓とは中学及び高校の同級生です。
がんばれ さかなクン!


「さん」付けでよびましょう!
アグネスチャンさん
スギちゃんさん
さかなクンさん

「ちゃん」付けでよびましょう!
アグネスチャンちゃん
スギちゃんちゃん
さかなクンちゃん


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  ホタテらあめん


ひばりやより みなさまに愛をこめて
☆☆Merry X'mas☆☆

衣裳提供:川向こうの和尚様


みなさま、明日の御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 川向こうの和尚2012年12月25日 13:05:00 JST

    まさかまさかの…ひばりやサンタ公開に
    何か申し訳ない気持ちな和尚でした。

    ごめんちゃい&流石お祭り一家でございます。

    さあて。例の飲料が…どんなJudgmentを下されるか。。。

    決して無理しないで下さいね!

    返信削除
  2. 川向こうの和尚様
    放送事故になりはしないかと、こちらのほうが
    申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    また閲覧数がダウンするかも…(笑)

    めちゃおいしかったよ!
    25%だから慎重に飲んでいたら、
    全然酔わなくてガンガンいっちゃったけど、
    次の日スッキリヒャッキリで元気モリモリでした!

    ほんとに、ほんとに、ごちそうさまでした!

    返信削除