ページ

2012年12月23日日曜日

脱走は今年8月の事でした!


おはようございます。ひばりやです。


「あの脱走ペンギンが有馬記念を予想」
という記事を発見!

ご存じ、須坂動物園を3度も脱走したことで有名になったフンボルトペンギンの「トット」ちゃん。ルパン三世もビックリの逃げ足の速さで世間を仰天させたトットちゃんに、こちらの逃げ足を予想してもらおうということだ。

予想してもらう方法は、出走予定馬16頭の写真を置き、それぞれの上に大好物のイワシを添えて、その中の一つを選んでもらおうというやり方だ。
しかし、水槽の中を気持ちよく泳ぐトットちゃんは、それには見向きもしない。
このまま有馬記念の予想からも逃げてしまうのか?

「トットと予想してくれよ!」
そんな人間の気持ちとは裏腹に、興味を示さないまま初日が終わってしまった。
そして2日目もマイペースに泳ぎ回るだけ。途中興味を持って近寄ったものの、写真を無残にも踏みつけて逃走・・・ 再び水槽に戻ってしまった。
「またもや無駄足か・・・」
その時、トットちゃんが動いた。
16枚の写真を吟味し、トットちゃんが向かった先は・・・

何と「ビートブラック」
餌のイワシをくちばしでついばむと、「勝つのはこの馬だ!」といわんばかりの強いまなざしでにらみつけ、そしてほえた(ように聞こえたそうだ)。
「トットと逃げろ ビートブラック!俺は捕まったが、お前は逃げ切れる。有馬はズバリ、ビートの逃げ切りだ!」

日本一逃げ足の速いペンギンが指名したのは偶然にも逃げ馬・人気薄のビートブラック。9番人気 7枠14番 単勝オッズは20。

あなたはトットちゃんの予想にのりますか?
有馬記念 本日15:25発送予定。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


こっちの予想オッズは???
これってあいこ???



今日と明日です!



みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿