ページ

2012年10月27日土曜日

I’m loving it (紅玉のほうね!)


おはようございます。ひばりやです。


マクドナルドに行ったのはいつだったろうか?えーと・・・
あっ、でも上田に引っ越してから一回行ったことあった。
確かビックマックが安かったとき・・・
でもそんな程度のもんだ。ここ一年くらいは行ってない。

マクドナルド店舗において、これまで客側が注文を決める際に参照していたレジ横のメニューを10月より撤去したことがネット上で大きな問題となっていた。
「お客様が並んで待つ時間のストレスを減らしたい。ゆくゆくは列に並んでいる間に、メニューボードや通路のポスターで注文を考えることに慣れていただければ」とマック側は理由をこう述べている。
「レジ30秒短縮で売上5%アップ」というマックの原田会長の名言もある。
お客様志向=効率重視=マックの自分勝手
しかし結果として実績を常に残すマックには服従せざるを得ないのだろう。黙っているのは悔しいので、不平不満の数々をどうぞ・・・

「そこまでセットを買わせたいなら100円マック類をやめればいい。セットだと実質高いし、同じような値段ならぜったいモスへ行く!」

「マックの売り方は役所みたい。杓子定規官僚的。細かいルールやセットやクーポンだらけで、あれもできない これもできないのオンパレード。もっと柔軟でシンプルにしたら・・・」

「券売機導入すればいいだけの話だわ。 だから俺は早くて便利な松屋の利用がほとんど」

「『慣れていただければ』って修行じゃあるまいし、なぜ慣れる必要があるの?」

「『ファストフォードが食生活と健康に災いをもたらす』のでマックには行かない!」

「ピンク色した『お肉のようなもの』を挟んだハンバーガー。並んでまで、メニューを隠されてまで、お金を払ってまで食べる人達の気持ちが全くわかりません。滑稽ですね」

みなさんはどう思われますか?


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  ほたてらあめん
3位  醤油らあめん


またまたいただきものでーす!
紅玉
かつては国光とともに日本の二大品種であったものの、新品種に押されその生産は減少。
しかし、酸味があり料理・加工用に向いているため現在でも人気は根強い。
本当に最近のリンゴは甘く甘く・・・
甘さを追及してるから・・・
このすっぱさ、なつかしー!
超うまっ!こういうの大好き!
国光も食べたーい!
ごちそうさまでした。
よかった、歯ぐきからが出なくて・・・


★上田イベント情報★
#ムーンウォーク# ちゃいまんねん
#ロマンウォーク# でんねん!



みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

4 件のコメント:

  1. 歯茎から血が出なくてなによりでしたね(´艸`) たまに皮が歯と歯茎に挟まると厄介…

    週末実家に帰るんで今日の昼飯に風月行ってきます。偵察に(笑) blog限定狙いに♪

    あっ ウ○コまだ残ってます?志そ巻きってやつ食べてみました?

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      ウ○コは大切に冷蔵庫に保管してありますのでご安心を…

      それより、風月のマスターに同郷のよしみで いい人いたら紹介してあげてね!

      それから、よかったらスタンプラリーさしあげますわよん…
      とりきてよ!

      削除
    2. スタンプを裏ルートで入手したから? なわけないか(笑) 冊子かな?だとしたら もうやりはじめてるから2冊目はいらないかな。もう10個貯めるの大変だしf(^_^;)

      削除
    3. オヤブン様
      よく内容みてなかったけど、11月30日でおわりなんじゃん。
      なーんだ!1年間有効だと思っていたから…
      2人で行っても1個しか押してくんないの…
      けちーな、それ!
      2つ以上同じスタンプも無効…
      あらあ、まあ、せこ!
      いやいや失礼いたしました…

      削除