ページ

2012年10月11日木曜日

合格者出ました!


おはようございます。ひばりやです。


やはり何かをもっているのか。
日ハムの開幕投手だった斎藤佑樹は、不振のため7月30日に二軍降格したものの9月29日に再昇格し、リーグ優勝のビールかけには間に合ってしまった
「率直にこの場所にいるのがうれしい」と、初めて味わう美酒に酔いしれていた。

その斎藤が「ポリアンナ症候群」ではないかといわれている。
アマチュアにまでボコボコにされたにもかかわらず、ショックを受けている様子もなく「結果じゃなく、やりたいことをやった」とか、「一軍で打たれなくても二軍で打たれる選手もいるじゃないですか」とか平気な顔で言っている。
プラス思考といえば聞こえはいいが、チーム内では「どういう神経してるんだ?」という声が出ることしきり。前向きなんじゃなくて、ただの現実逃避だといわれている。

ポリアンナ症候群とは、盲目的なポジティブシンキングによって問題を解決する努力を放棄し、自分のよい部分だけを見て満足するというものだそうだ。

ある精神科医はこう言っている。
「現実が見えていないという印象は確かに受けます。甲子園優勝をはじめとして学生時代に大きな達成感得たことで、今と真剣に向き合っていない思う。
恵まれたキャリアからハングリー精神がなく、プロで成功しなくても引退後も十分にやっていける、という安心感が楽天的な発言につながる。甲子園優勝の経験から、自己流を貫けば報われる、と信じ切っているということもあるでしょう」

プライドを捨て「性格大改造」が必要との声もあり、入団2年目、重大な局面をむかえている・・・ と周囲が思うほど本人は何とも思ってないのかな?
がんばれ 斎藤佑樹!
といったら「がんばってますけど」と言い返されそうだ・・・




リベンジを果たして、二度目で見事合格したオヤブン様!
第一合格者決定!!
おめでとうございまーす
さあオヤブンに続け!
熱き挑戦者 待ってるぜぇ~


オヤブン様合格のうれしい話題の陰で・・・
“2014年NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に決定”

えー!なんやそれー!
黒田官兵衛って何者やねん!
幸村はどこいったんや!
幸村イヤーはどーなんねん!
私の清き一票はいずこへー・・・
意・気・消・沈
ショック・ビッグ・大


そしてこれも・・・
ちょっぴり幸せを逃した瞬間・・・



!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  ほたてらあめん
3位  つけ麺


ちょっぴりさえないデビューにグレぎみ・・・

「2位じゃだめ・・・ 1位じゃなきゃだめなんです!」
と言い切る、負けず嫌いのホタテコちゃんでした・・・




みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 残念~2点~(T-T)予想外の問題でやられました(笑)

    またリベンジに行くのでお願いします!

    ホタテコちゃんは美味しかったでーす!ご馳走さまでした

    返信削除
    返信
    1. non.volcom様
      リベンジ、ぜひぜひ待ってますよー!

      ところで予想してた問題ってどんなのか、次回来たときおせーてもらえますか?
      第2回ひばりや検定の問題の参考にさせていただきたいと思います。

      またの御来店おまちしてまーす!

      削除