ページ

2012年10月14日日曜日

48歳 創業家3代目!


おはようございます。ひばりやです。


ティッシュ王子こと前大王製紙会長井川意高懲役4年の実刑判決が言い渡された。
「支配的地位や権限を乱用し、自分への信頼を逆手に取った犯行は悪質だ」
裁判官よ、あっぱれ!
むろん弁護士は即日控訴した。

しかしよくもまあ使いも使いまくったこと・・・
ギャンブル依存症とはいえ、毎日一億二億と大金をどぶに捨てていったようなものだ。
まさに湯水のごとく・・・ せめて日本でこれだけのお金をおとしてくれていなら、日本の景気回復に一役も二役もかっていたはずなのに。

 このバカ息子はどうでもいいが、大王製紙グループ、そしてそこで働く人たちにとっても大打撃だ。グループ再編を余儀なくされ、信用も大きく損なわれた1000人のリストラも発表されている。このバカ息子のせいといっても過言ではない。

大王製紙は10月1日、井川被告の父親である井川高雄を顧問職に復帰させたと発表した。人事権や経営権はないが、今後も経営陣に助言を与えるのだという。
バカ息子が天下に鳴り響くような恥ずかしい事件を起こしたのだから、普通の父親なら世間様に顔向けできないと思うはずだが・・・
「子も子なら親も親だ」ということなのだろうか。
そしてきっと4年もたたないうちに大王製紙の役員室に、バカ息子は何食わぬ顔で戻ってくるのだろう。

業界のトップブランドである「エリエール」は「風の妖精」という意味を込めたものである。
そう思うと悲しくなる。いい商品作ってんのになあ・・・

あ これも大王製紙だ。



!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  ほたてらあめん
3位  味噌らあめん


PM6:00
すっかり日が暮れるのがはやくなりました。

ムード満点???


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿