ページ

2012年10月9日火曜日

本名は、野村美菜!


おはようございます。ひばりやです。
今日は定休日です。


朝、目がさめてラジオをいれた。
生島さんの声じゃないから、起きるのはまだ早いかな・・・

女の人がふたりでしゃべってる。
「コロンビア・ローズさん」っていってる。
ゲストが三代目コロンビア・ローズさんみたいだ。

よくわかんないけど、観光会館でポスター見たことある。
「城下町ブルース」とかいう曲のポスターだった。
上田はたしかに城下町だ。
上田の歌なのかなぁ・・・というぐらいの印象だった。
はっきり言って見たことも聞いたこともないし。

パーソナリティーの女の人と、秋の味覚について話をしていた。
「上田の観光大使をしているので、秋は毎年上田にマツタケをごちそうになりに行ってます。帰りにお土産までもらって云々」

えー!観光大使??
知らんかったわっ 何の活動してんの?
城下町ブルース歌ったから?

この「観光大使」というのもよーわからん・・・
どうせなら鳥取のトリンドル玲奈ぐらいの観光大使ならいいけど
コロンビアローズじゃ、どーもさえない感じ・・・
ギャラが合わないのか?
でも誰も知らないようなコロンビア・ローズにもお金が流れているんだろうし・・・
まさかボランティアでもあるまい。
どうせ無謀なお金払うなら、もっと大物に払ったほうがええんとちゃう?
とも思うけど・・・よーわからん。
調べてみれば、城下町ブルースは2009年の歌だ。

案の定そのラジオ番組でも、マツタケごちそうになってるにもかかわらず「深川ブルース」という歌をかけていた。
なんてこった。
それでもまた今年もマツタケごちそうになりに来るのかな・・・


ご存じない方のために「城下町ブルース」の歌詞をのせます。
上田のみなさん、歌えますか?
歌える方いたら教えて下さい。お願いしまーす!

城下町ブルース

あなたと別れる かなしさに
雨の上田の 灯も濡れる
一夜かぎりの やさしさと
知っていながら 夢をみた 袋町

いやよいやいや いかないで
紬の女が ひとり泣く
あー、城下町

北向観音 手をあわせ
ふたり祈った 星の夜
好きで添えない 人だから
追えば涙が あとをひく いで湯宿
いやよいやいや これっきり
夜風に泣くよな ハーモニカ
あー、別所線

東京最終 汽車が出る
真田灯りが 遠くなる
どうせ別れる 恋ならば
いっそ他人で いたかった みれん橋

いやよいやいや つらいのよ
紬の女が ひとりきり
あー、千曲川



!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


リコピンちゃんでーす!
あした、友だちのホタテコちゃんがデビューしますので
みなさんよろしくおねがいしまーす!

わたしのほうが断然カワイイんですけど
ホタテコちゃんもかわいがってあげて下さい。
ホタテコちゃんは、ちょっと家庭環境が複雑なので
不良っぽいところがあるけどホントは優しくていい子です。

ふたり仲良くがんばりますので
みんなよろしくぴん!!


みなさま、明日の御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. よー 初めましてホタテコちゃん(^o^)/ あなたをちゅるちゅるごっくんしに行きますわ。朝っぱらから会議あって少々遅くなるけど検定追試も受けたいんで11時までには行けるかな。

    不良っぽい…味ってこと?…辛いのかな?

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      ノーベル賞の受賞に匹敵するむずかしさといわれる第一回ひばりや検定ですが、ぜひ第一合格者をめざしてがんばって下さい。

      ホタテコちゃんとともに おまちしてまーす!

      削除