ページ

2012年10月15日月曜日

ギンビスの設立は昭和5年5月5日!


おはようございます。ひばりやです。


秋の行楽シーズン到来です!
子供たちにとっては遠足が楽しみな季節です。

そして遠足で楽しみなのは、何といってもおやつ
「○○円以内」という設定の中、ワクワクしながら自分なりのラインアップでギリギリの額までおやつを買いそろえる楽しみは、いまだに忘れられません。少しオーバーしたときいかにごまかすかというドキドキ感もたまりません。

そしてお決まりのように先生に「バナナはおやつにはいりますか?」と質問する“おまえはまじめかっ!”みたいなヤツと、お弁当の一部と称して黙って持っていくツワモノの両者にわかれます。

そのおやつが今なくなりつつあるというのです。
おやつを廃止した学校の理由としては、健康的な食事を促す教育、いわゆる“食育”のためといっています。なんか寂しい気もします。みんなでおかしを分けあったりすることで学べることもあるし、ちょっと過敏になり過ぎているのではないでしょうか?

学校側がおやつを配布するケースもあるといいます。
これはおかしの内容による家庭環境の差を感じさせないための配慮だといいますが、そこまで配慮が必要なんでしょうか・・・
なんだかずれてる気がします。“楽しみながら学ぶ”ことの基本を忘れているのではないでしょうか・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


前回のイチオシ「東鳩オールパイン」に次ぐ
旦那2オシ!のおススメお菓子
「コレつまみにビール飲むんだぜぇ~ ワイルドだろう~」


①を参考にして作ってみました。
メープルはなかったけどまいうー!

あと、マヨ&チーズでオーブントースターでチン!
ちょっと焦がしちゃったけどタバスコかけて食べるとピザ風。
これもまいうー!

いい酒のつまみになったぜぇ~


以上だぜぇ~


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

6 件のコメント:

  1. 川向こうの和尚2012年10月15日 10:19:00 JST

    お彼岸も終わったのに…
    和尚は多忙で大都会・上田市街に
    行けない始末 つД`)

    その間

    親分は合格(おめでとうー)
    超新星の登場(和尚の立場がぁー)
    ホタテコちゃんデビュー(リコちゃんも食べてないのにー)
    旦那様おつまみシリーズ開始(ネタが尽きませんねー)

    と、時の流れは早い&おいてけぼり感
    ひしひしで寂しい限りでございます。つД`)つД`)

    これは一気に挽回しなきゃいけない!!
    そこで親分。ひばりや様トイレに展示してある
    ワイルドなカレンダー(90式の雄姿に和尚感激したなー)
    の裏に検定解答を記入しちゃもらえませんか??

    あ。こっそりやらないと
    かわいいゆかりねーさんが
    鬼になっちまうから上手くやってねヽ(・∀・)ノ

    返信削除
    返信
    1. 川向こうの和尚様
      全然なしのつぶてなので、魚民で漂白剤を日本酒と間違えて飲まされたのはてっきり和尚様だと思っておりました。
      お元気で何よりです。

      おいてけぼり感たっぷりのうえ、姑息な手を使おうとする不届き者は月にかわっておしおきじゃー!
      北斗晶に負けない鬼嫁だから、そこんとこ よろしく!

      巳年になる前に合格せにゃ八分やけんね
      ほなぁ まっとるよ…

      削除
  2. 和尚さんよー 実はまだひばりやのトイレにマーキングしたことがないんですよ。だからトイレ行ったら ムムム!?って怪しまれるかもf(^_^;)

    しかも 手段方法を公開しちゃってるし(´艸`)

    頑張っておくれ( ´∀`)/~~ ちなみにリコピンはタバスコ多めにinして辛スッパイのが好き♪

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      第一合格者の余裕のコメント、ありがとうございます!
      ひばりすとの風格もたっぷりでござんす。

      和尚様については、高見の見物といきやしょーじゃ ございあせんか。
      あたたかく見守っておくんなせえ。
      和尚様もあせりすぎて、髪の毛が生えてくるかもしれないし…

      明日、オヤブン様の生まれ故郷へ行ってきやす!

      削除
  3. 川向こうの和尚2012年10月15日 19:58:00 JST

    世間の冷てー風と漂白剤の洗礼を受けて
    吐血とともに毛根も枯れてまった和尚(´・ω・`)

    これはガチで試験受けぁアカンね(当たり前)

    けど親分。マーキングしなくても
    ひばりや様のトイレットは
    男のロマンが展示してあるよ!

    一見の価値あるんで是非!!

    ‥ついでに解答を記載‥‥八分確定・反省の色ナシ~

    んでは親分推奨の
    リコちゃんタバスコテンコを食しながら
    検定いっちょいってみますかー。

    21日を予定してるんで
    何卒よろしくです!ねーさん(´ー`* ))))

    返信削除
    返信
    1. 川向こうの和尚様
      21日の御予約ありがとうございます!
      「ドタキャン」および「ばっくれ」は一切受け付けませんので
      そこんとこよろしく…

      八分どころじゃねー。
      尖閣へ移住してもらわにゃあかんし、タバスコ目つぶしもまっとるで。
      そこんとこじゅうじゅう よろしくたのみまっせ!

      “平和を仕事にしたい”和尚様の御来店を心よりお待ちしております!

      削除