ページ

2012年10月19日金曜日

あのときー♪


おはようございます。ひばりやです。


♪あのときー (あのとき)
   君がいつーも そばにいてくれーたことー♪
知ってる人は知ってるが、知らない人はなんじゃそりゃ・・・?
スイートメモリーズといっても「松田聖子がどないしたん?」という人も多いと思う。
スイートメモリーズというのはSBCアナウンサー中澤佳子さん小林万利子さん“おくれてきた昭和の歌姫”とかなんとかいってデュオを組んで歌を歌い、本気が冗談か知らないが紅白を狙っているという身の程知らずのユニットだ。

春・夏に続き、秋に何と3曲目の歌を出した。
二度あることは三度あるのか、三度目の正直か・・・
でもこのままだと当然冬もあり、なんてことになりそうだか、その秋の新曲が今盛んにラジオで流れている。

「秋空の記憶 To My Best Friend」

その一部がさっきの♪あのときー(あのとき)♪なのだが
それを毎日お経のように口ずさむ
50過ぎのおっさんがうざいヽ(`Д´#)ノ

♪あのときー ・・・しか歌えない。
「そのあと何やねん」といっても「わからん」という間抜けぶり。
どーにかしてもらいたい・・・
たぶん春の歌、夏の歌は、もうおっさんの頭の中にはない。いや最初からない。
校歌のようなこのゆっくりメロディーだけが頭の中にはまりこんでいる。
ハイテンポだったらついていけてないだろう。
よく考えたら、美咲さんの歌う“緑の森キャンペーンソング”の♪時をーこえてー♪の部分だけお念仏のように歌っていたっけ。それと同じ現象だ。

たぶん間違いなく冬の歌も出すと思うけど、スローテンポじゃない歌にしてもらわないと またお経が始まってしまう。いっそヒップホップでも歌ってくんねーかな。
でもそれだとスイートメモリーズ側に無理がありそうだ・・・

がんばれ スイートメモリーズ!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  ほたてらあめん


★おススメお菓子シリーズ★
今回はわたくし・・・
血圧上昇間違いなしの、この絶妙な塩加減がたまりません。
ビールがすすんじゃいまーす!

《アレンジ編》
マヨ&チーズでオーブントースターでチン!
これもビールがすすんじゃいまーす!
ガー!と飲んで5秒で寝まーす!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

4 件のコメント:

  1. 明日仕事が急に入っちゃったらしく昼迄には行けそうなんですが11時をちょい過ぎちゃっても試験受けれます? 無理なら今回は延期でお願いしますm(._.)m

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      ひばりや検定は逃げていきませんので、あわててとんできて事故にでもあったら大変なので、お時間のあるときにゆっくり受けましょう!

      う○こは大切に取ってありますのでご安心を…

      削除
    2. すんませんねー(^_^;) じゃ 日を改めて受けさせてもらうそーです。ヨロシク( ̄∇ ̄*)ゞ

      削除
    3. オヤブン様
      また連絡くださーい
      お待ちしてまーす!
      よろしくどーぞ…

      削除