ページ

2012年10月10日水曜日

ホタテコちゃん デビュー!


おはようございます。ひばりやです。


北海道砂川市内の粗大ゴミ置場で、
マッサージチェアに入っていた現金1000万円が発見された。

マッサージチェアを解体していた作業員が中から現金の入った木箱を発見。全て一万円札で、100万円の束ずつ封筒に分けられていた。
帯封には日付が書かれており、金融機関の記録から持主の男性が特定された。その男性はすでに亡くなっており、1000万円はその娘さんに返還されたとの事。


うちにもあるある マッサージチェア

もしやこの中に・・・
亡くなったお義父さんが・・・
旦那と二人でマッサージチェアを見つめる・・・
あ ヨダレが・・・( ̄¬ ̄)

でも、休日のマッサージチェアは、私たちにとってはなくてはならない必需品。
これがないと生きていけない。解体して1000万入っていたら・・・なんて「とらぬタヌキの皮算用」なので、今の快感のほうが大切だ!

ちなみにこの一件、警察では拾得物として持ち主を捜していたが、20数件の問い合わせがあったそうだ。どんな問い合わせだったのか定かではないが、欲に目がくらんだとんでもない輩がいっぱいいたんだろうなぁ・・・




先日、鹿教湯の帰りに寄りました、お初の生島足島神社のレポでーす!

体を清めてからのご参拝。

おごそかに・・・
日本の中央?
そーなの・・・
そういう場所いっぱいあるね・・・

ご参拝は左記のとおり由緒正しく・・・

おさい銭はひかえめに・・・(^o^;

お正月には渡れるそうです。

大厄までは安泰だ・・・ と思っていたら
えっ 何?

“鬼門”
なにそれー
みなさん こんなの知ってましたー
“星厄当たり年”ってなにー
お祓いせにゃあかんのー
初めて知りました。
とても勉強になりました。
ありがとう生島足島神社!また来るよー!



本日登場!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    本日、朝一番で検定受けに行こうと思うのですが…
    大丈夫でしょーか?

    返信削除
    返信
    1. nom.volcom様
      大丈夫ですよー
      お待ちしてます!

      削除