ページ

2012年10月3日水曜日

ひばりや検定 はじめました~♪


おはようございます。ひばりやです。


いよいよ大詰め、ラストQ
六の謎
鹿教湯温泉エリアに迫ります。
ここは全くもって未知の世界。旦那も私も足を踏み入れたことのないエリアです。
期待と不安を抱えながら、いざ出陣!

平井寺トンネル
200円も取られた。しかもETC使えません。
長野県道路公社様、ぜひ無料にしてください!

のどかな田園風景が続きます。


のんびりゆったり、ほんわかです。

とりあえず鹿教湯温泉交流センターへ到着。

お決まりのように、まず足湯。

きもちえー
と、またこれで満足していてはなりませぬ。
本題へ・・・

別所は硫黄というか、ゆで玉子の腐ったみたいなにおいがすごかった。どーもあのにおいは苦手ちゃんだ。でもここはにおわない。

初めて来たけどいいところだなー
なんかいやされるー





最後の謎も何とかクリア!

そしてパーフェクト賞もGET!

おかげさまで、上田のいいところを色々知ることができて楽しかったです。
上田に住んで一年ちょっとで、まだまだ知らんことばっかりだけど、じょんじょんと勉強して立派な上田人になりたいと思います!



「ただいまー!」
「おかえりー!」
復活!
腕あげたな・・・



!ひばりや9月の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん



新企画のお知らせ

秋も深まりつつある今日この頃、みなさまいかがおすごしでしょうか?
私はもうおこたつも出して、来たるべく冬の準備もOK牧場です!

このたび、みなさまにお得なチャレンジ企画を御用意いたしました。
チャンスとはつかむものです。
与えられたものに満足してはなりませぬ。
自らの手でつかみとるものです。

そこで
♪“ひばりや検定”はじめました~♪
最近アメミヤみねーな・・・

チャレンジ問題は5問。
基本○×ではありません。
制限時間は5分。
ひばりやに関する様々な問題が出されます。
5問すべて正解しますと、100円値引き券を5枚差し上げます。
チャレンジは何度でもOKです。リベンジ何度もうけたまわります。

期間は、「第一回ひばりや検定」は12月いっぱいを予定しています。
受検日時は、定休日の火曜日を除くAM9:00~AM11:00

ただし事前予約をお願いします
ブログへの書き込み、またはひばりやへTEL75-7988、または直接言って下さい。
その他、ひばりや検定に関するご質問ありましたらなんなりとどうぞ。

まずはチャレンジせねば始まりません。
どっからでもかかってこいやー
でてこいやー
うけてたつぜよー
いってらっしゃーい
チャレンジまってまーす!

「第一回ひばりや検定」スタートです!
キミは「ひばりすと」になれるか?


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

4 件のコメント:

  1. 川向こうの和尚2012年10月3日 12:26:00 JST

    ago okaeri!!

    さて。親分を筆頭に、次の次の次くらいに
    「ひばりすと」を自負する和尚は
    一発合格しなければプライドが崩壊してまうがなー

    てなわけで、ざっくり質問。

    ①検定後の採点発表と答え合わせはあるのですか?
    ②不合格後、再検定は即出来ますか?(1来店につき1回?)
    ③一回合格した後は再チャレンジ⇒合格⇒値引き券ゲットできますか?
    ④100円値引き券の使用に制限はありますか?
    ⑤誤字・脱字・字がキタネーは採点対象になりますか?

    今すぐにでも検定受験したいけど…
    和尚の都合上、13日以降になっちゃうので
    合格一番乗りは不可能ですが…
    最優秀ゴールデンひばりすと目指して
    それまでに頭と心を胃袋を磨いておきます!(*゚∀゚)ゞ

    返信削除
    返信
    1. 川向こうの和尚様
      ざっくりとお答えします。

      ①答え合わせをして、採点をし、テスト用紙はその場でお返しします。
      ②検定は1日1回とさせていただきます。
      ③それはありえません。第2回に挑戦してください。検定は3カ月に1度のペースで行う予定です。ひばりやがある限り、永遠に検定は続きます。
      ④使用制限は、お一人様一回一枚限りです。使用期限は今回もうけてません。
      ⑤そのへんは、あたいの胸三寸です。

      以上ご理解いただけましたでしょうか?
      ほかにご質問ございましたら何なりとどうぞ…

      「最優秀ゴールデンひばりすと」…
      何か考えておかなきゃいけねーかな…

      それから、顔も磨いといたほーがいーよ!
      頭とつづきだから…
      失礼しました

      削除
  2. 川向こうの和尚さん 何をおっしゃいますか(^_^;) じゃ とりあえずお先に検定受けに行ってみますよ。なーんか受かるかわかりませんが…

    ちと仕事が忙しいんで明後日金曜に行きますんで予約ヨロシク( ̄∇ ̄*)ゞ

    しかし、どーやって予習すりゃいーんだ!?

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      第一の挑戦者様、いらっしゃいませ!
      金曜日ですね。承知しました。
      お待ちしております。

      予習なんかせんで ぶっつけ本番やで!
      学生時代そーやったでしょ!
      一人で受けるからカンニングでけへんで!

      削除