ページ

2012年10月8日月曜日

安岡力也はジェノバ生まれ!


おはようございます。ひばりやです。


NHKがビジネスホテルチェーンの東横インを相手に、受信料計 約5億5210万円の支払いを求めた訴訟が波紋を広げている。
NHK側は「ホテルの受信料は主に客室単位でえ計算する」と主張し、東横イン側は「空室やテレビを見ない人のことを考えると納得できない」と徹底抗戦する構えを見せる。

10月からの「受診料値下げ」をテレビを使い大アピールするその裏側で、「大増収」に突っ走っているNHKに非難の声が上がっている。
2010年からは全国で、不払いを続ける世帯に受信料の「強制執行の勧告」という実力行使に突入。8月末で125人が通知を受け、そのうち90人に強制執行の手続きが申し立てられている。

さらにNHKが受信契約や受信料徴収を委託している業者の暴走も止まらない。しつこい訪問や脅して契約などがあとをたたない。

最近放送法の改正があったらしいが、受診するものすべて、つまりワンセグケータイやカーナビ、パソコンまで徴収対象にする構えだというから恐ろしい。
ヤクザまがいの徴収がまた起きるのか・・・

先日、NHKが受信料の世帯支払い率を47都道府県別に推計した結果を公表した。
結果なんてどーでもいい。その調査に約1億7000万円かかったというから、
「ホント、NHKって何様?」っていいたくなる。
おたくは払ってますか???


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


静かじゃないブームです。

おばさん一人の手作業なもので、売り切れ御免でお願いします・・・


★ひばりやからのお知らせ その1★
出っ歯のおじさんが「人を好きなまま死にたい・・・」という謎の置き手紙を残して、急にひばりやから姿を消してしまいました。57歳。何か思うところがあったのでしょうか?
自由人なのでほっときます。またふらっと戻ってくるかもしれません。

今までさんまらあめんをご愛顧いただきありがとうございました。
さんまらあめん とりあえず終了です!


★ひばりやからのお知らせ その2★
出っ歯のおじさんに代わって新人さんの入店です。
リコピン星のおとなりのホタテ星からやってきた
リコピンちゃんのお友だちのホタテコちゃんでーす!

実はホタテコちゃんは、亡くなられたホタテマンの隠し子なのです。
ホタテマンのお墓参りに日本にやってきました。
しばらく日本にいるので、リコピンちゃんと共にがんばってくれるそうです。
みなさん、どうぞ仲良くしてやってください。お願いします。

♪ホタテをなめるなよ 大人にゃ負けないぜ
    いいたいこと言うぜ やりたいことやるぜ
       これがホタテの これがホタテの ホタテのロックンロール♪


10月10日(水)ホタテコちゃんデビュー!
※ホタテコちゃんは決してヤンキーではありません


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿