ページ

2012年6月21日木曜日

太郎山!


おはようございます。ひばりやです。


蓮舫さんに「2位じゃ駄目なんでしょうか」なんていわれたのも
なつかしい話ですけど、いわれるがまま本当に2位に転落しちゃいました。
スーパーコンピューター「京」

計算速度の世界ランキングで米国のセコイヤとやらに負けちゃいました。
セコイこといってるから負けちゃったのかな・・・


でもでも、下を向いてばかりじゃいられないので
のぼり調子のお話をしましょう!
上りじゃなく登りの方ね。

3Kといわれた高校山岳部
「きつい」「汚い」「危険」

山ガール効果もあってか、県内の高校で登山関係の部活動が
活発化の兆し↑をみせております。
新入部員が増え、廃部状態の部が復活したり、県高校総体の
登山競技への参加も増加しているとのこと。

がんばれ高校山岳部!

山といえば上田市民の山といわれる太郎山
標高1164m。

古くから上田市民に愛され続けております
上田市民となったからには、一度は登らにゃあかん
・・・思い続けて早や1年(^o^;

足腰の達者なうちにと、只今「太郎山登山計画」
をすすめております。
今まで休みといえば、設備屋さんの工事やら歯医者通いやらで
スケジュール満載だったけど、それがここへきてやっとこ一段落。
いざ 太郎山へGO!
と思いきや梅雨真っ盛り・・・

梅雨明けを待ってと思い、火曜日に下見へ行ってまいりました。
お客様にも、表登山道裏登山道があるとの情報を
いただき、いろいろ勉強中です。





太郎山登山に関するアドバイス等ございましたら
よろしくお願いします。
あと、何で「太郎山」というのか名前の由来を知りたいです。
知ってる方おられましたら教えてください。

太郎山に毎日登ってる方もいらっしゃるとか・・・
数々の太郎山情報、心よりお待ちしております。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  鰹つけ麺
3位  醤油らあめん


たまには本業のお話もひとつ(^_^)

大好評の鰹つけ麺ですが
細麺で食べてもGOOD!
というお客さまもいます。

ずる ずるっといきたい方はおためしあれ!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

4 件のコメント:

  1. 最近「ひばりや」のラーメン食べてないな~(@_@)

    太郎山はまだ上ったことないけど、一番上には小さい鳥居があるそうですね!!


    今度こそ塩ラーメンを食べにいきます♪

    返信削除
    返信
    1. あまおう様
      塩らあめん食べて、パワーつけて太郎山にも登ってみて下さい。

      ただし、熊に注意してくださいね!

      死んだふりしてもだめですよ・・・

      削除
  2. ああ、食べに行きたいと思いつつまだ行けてない この前の蛾の書き込みした奴です。

    高校山岳部そうですが、増えてますか、嬉しいですねっ
    何を隠そう(隠してませんが)わたくしも高校山岳部でございました。
    インターハイにも出ました。金メダルを頂きましたっ

    同じ釜の飯を食うなんて、なかなか他の部活じゃ味わえない。
    今でも友達関係が続いています。もう30年も前の事なのに・・・

    返信削除
    返信
    1. ominonaoさんは高校山岳部だったんですね。
      金メダルってすごいですね。

      この前新聞の投稿にありましたが、今の高校山岳部の新「3K」のイメージは
      「かっこいい」
      「カラフル」
      「きれい」
      だそうですよ。

      うちの旦那は「もう30年も前の事なのに…」
      のほうに食いついてましたが、もしかして…
      私と同い年くらい…
      だったりして…

      削除