ページ

2012年6月16日土曜日

ついておいでと啼いてますぅ♪


おはようございます。ひばりやです。


昨日お約束したとおり
「ひばりやのつばめっち情報」
をお届けします!
日陰になってしまいうまく撮影できませんでしたが御了承下さい。

つばめっち(親つばめ)の攻撃を受けながら
旦那が必死で撮ったものです。


低空飛行で襲ってくるそうです。
「チッチッチッ」と威嚇してくるとの事。

前回のつばめっち情報でひなは3羽と発表しましたが
4羽に増えてました。
くちばしが4コ見えました。
間違いなく4羽です。(写真ではわかりにくいんですが・・・)

でも、あの巣の大きさでいくと手ぜま過ぎて下手すると
1羽落ちてしまうのではないかと心配です。

元気に成長しそろそろ巣立ちなのか、たまに羽ばたきの練習をしています。


前回ひなの名前を募集しましたが、
佐渡のトキのようには
応募は殺到しておりません(>_<)

とても残念です。
さみしいので私が考えました。
ひばりやにちなんで
ひ━ ぴっぴ
ば━ ばーりー
り━ りんりん
や━ やっぴー

どーです。いかがですか?
「私の考えた名前のほうがかわいいわ!」
「俺の名前のほうがかっこいいぞー!」
という方がおりましたら
「でてこいやー!」
(by高田延彦)
お待ちしております。4羽いるのでよろしく・・・



《名前を考えるにあたっての参考資料》
・ツバメの鳴き声
 「チュビチュビチュビ ルルルル」


・越冬つばめの鳴き声
 「ヒュルリ ヒュルリララ」


・ヤクルトスワローズのマスコット
 つば九郎
 つばみ(つば九郎の妹)
 燕太郎(えんたろう・2005年より登場)

以上を参考にお考えください。
素敵な名前待ってまーす!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  あごらあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿