ページ

2012年6月4日月曜日

鰹つけ麺スタート!


おはようございます。ひばりやです。


尾崎紀世彦さんが肝臓がんのため亡くなった。69歳だった。

ダイナミックな歌唱力が持ち味で、和製トム・ジョーンズと呼ばれた。
第13回日本レコード大賞を受賞した「また逢う日まで」は代表曲のひとつだ。

もともとこの曲はエアコンのCMソング候補として、「アンパンマン」の
生みの親であるやなせたかしさんが作詞、筒美京平さんが作曲で製作された。

しかしこのCM話がご破算になると、同じ曲に阿久悠さんが詞をつけて
「ひとりの悲しみ」とタイトルを変更して、コーラスグループ「ズー・ニー・ブー」
が歌いレコード化したが、ヒットには至らなかった。
歌の内容も学生運動に夢破れた青年をテーマにしたものだった。

尾崎さんのプロデューサーがこの曲をどうしても尾崎さんに歌わせたいと
阿久悠さんに詞の書き換えを求めたが、はじめは拒否された。
熱意が通じて、やっとの思いで詞が書き換えられた。

内容は、同棲していた部屋からふたりが出ていく男女の別れのシーンを
描いたものにガラリと変えられ、どうせならとタイトルも変更。
名曲はこうして生まれたのであった。そしてあの大ヒット・・・

 ♪ふたりでドアを閉めて
  ふたりで名前消して
  その時心は何かを話すだろう♪


このまた逢う日までは私の
「歌ってスッキリするカラオケナンバー・ベスト3」
のひとつ。 あとふたつは
かもめが翔んだ日
みずいろの雨
です。

尾崎紀世彦さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


鯛らあめんに「また逢う日まで」と別れを告げて
本日より魚介第5弾
鰹つけ麺スタートです!!
是非お試しあれ!!



みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿