ページ

2012年6月13日水曜日

貴方はアイスコーヒー?玉ねぎ皮茶?


おはようございます。ひばりやです。


この夏の節電に向けて、いよいよ
スーパークールビズが始まりました。

相手に不快な思いをさせない範囲で、という但し書きのもとに
環境省では「アロハシャツ・ジーンズ・サンダルOK」との事。
この「不快な思いをさせない範囲」というのが
まさにビミョーな加減であります。
佐賀県武雄市では短パンもOKとの事。

原発再稼働、電気料金の値上げと、納得のいかないことばかりですが
それでもけなげに、いろいろなところで節電の努力がされています。

6月より、イオンはAM7:00開店です。
涼しい朝に買い物を済ませたいという顧客の要望に応え
加えて、家庭での節電を助けるのが狙いだそうです。

ひばりやでも
涼しい朝のうちにラーメンを食べたい
という顧客の要望に応え
AM9:00開店です\(^O^)/

おまけに
9:30までに御来店のお客様は
らあめん・つけ麺 100円引き 
となっておりますので よろしくどうぞ・・・


長野県では「信州クールシェアスポット」として、7~9月頃の
午後1時~4時を中心に、涼しく過ごせる場所を募集しているそうです。
県民の日中の外出を促し、家庭のエアコンなどの電力消費を減らそう
というのが目的で、同時にスポットとしてPRして誘客にも一役買おう
ということだそうです。

信州クールスポットに登録されたわけではありませんが
本日よりひばりやでは
平日午後1時~4時に
御来店のお客様
食後のアイスコーヒーを
サービスいたします。

らあめん食べたあと、ゆっくりアイスコーヒーなど飲んで
のんびりと真田太平記でも読んでいって下さい。
お時間に余裕のある方、どうぞおでかけ下さい。

昨日のワールドカップ アジア地区最終予選 オーストラリア×日本
で興奮しすぎて血圧急上昇の方は玉ねぎ皮茶をどうぞ・・・

栗原のゴール(レッド吉田に似てる)
まさかの内田のイエローカード
オーストラリアのPKでのゴール
まさかまさかの栗原退場(納得いかねー)
消えた本田のFK
最大のライバルと引き分け
アウェーでの勝ち点1

ザックジャパンおつかれさまでした!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. ひばりやのラーメンの味が忘れられずまた通ってしまいました!(^^)!

    今までは味噌ラーメンしか食べてこなかったので、今日は鰹つけ麺にしました♪

    おまけ2個ってお願いすると2個になるってホントですか!?

    今日は夫婦そろって来店したので、嫁さんの方は塩ラーメンを注文。

    2人とも無言で食べてました)^o^(

    そして初めてクーポン使いました!!

    これからも応援してます☆


    ちなみに今日、友達に「ひばりや」のことを紹介しときました!!

    返信削除
    返信
    1. あまおう様
      いつも応援ありがとうございます。
      あんど
      お友達へのご紹介ありがとうございます。
      気にいっていただければよいのですが…

      「あまおう」さんのお友達だから「紅ほっぺ」さんかしら…
      なんて。

      「苺くいてえー」
      おもわず調べました。
      あまおう という苺の名前は
      「あ まい」
      「ま るい」
      「お おきい」
      「う まい」
      略して「あまおう」なんですね。
      冗談みたいな本当です。

      「あまけ2個」は6月3日のブログをみてくださいね。

      またのご来店お待ちしております。

      削除