ページ

2012年6月20日水曜日

モミアゲは変わらない!


おはようございます。ひばりやです。


何年か前、女子大生との会話でこの言葉を耳にした時
ちんぷんかんぷんだった。


マン喫を満喫  ???

私はまだマンガ喫茶には一度も行ったことがないが
はたして高橋克也はマン喫を満喫していたのだろうか?

マンガ喫茶の店員の言葉に
「似てるけど違うね。キミ間違えてるね」って・・・
間違えてるのはキミのほうだよおまわりさん!

しかし、警察はまた大ポカやらかす寸前だったのか・・・

でもこの店員さんはすごい!
似てると確信してから、ネットで銀行の防犯カメラの写真を確認したり
身長を調べたりしている。
とりあえずお客様であるし、間違っていたら大変なことになるし、
かなりの葛藤があったらしい。

でも髪型は変えられても、モミアゲは
そうそう変えられないと思い、そこにも注目している。
なかなかたいしたものだ!

店員さんの「再度確認を」という声に、やっとこさ
「念のため事情聴取しておこうか」と行動したのんきな警察官にひと言!
お前の目は節穴かっ


菊池直子もそうだったけど、人間変われば変わるもので・・・
17年の月日は人をここまで変えてしまうものなのか・・・
わたし的なイメージとしては、高橋克也の17年前の手配写真は
ノブコブの吉村

逮捕の時のイメージはイワイガワの岩井ジョニ男


勤務先に提出した顔写真はラーメンマニアによくいそうなタイプだ。




高橋克也は、外見は変化してても未だに教団への帰依心は続いていて、
洗脳は解けていないらしい。


オウム事件とはいったい何だったのか。
年月とともに事件を知らない若者が増えている
同じような組織がこれからも出てこないとは限らない。

ごく普通の真面目な若者が、なぜこの教団に引きつけられていったのか
事件の教訓を引き出すためにも、高橋克也には多くを語ってほしい
彼の本心を聞き出してほしい。
粘り強く問い続けていかなければならない



《ひばりや つばめっち情報 完結編》

昨日ついに
つばめっちのひな4羽が無事に巣立ちました!
左から ぴっぴ ばーりー りんりん やっぴー
の元気な4兄弟です(^m^)

台風が来てるので心配でしたが
達者でなー
がんばれよー
来年また戻ってこいよー

そのときまで、私も元気にがんばろうと
心にいいきかせるのであった・・・



みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿