ページ

2013年1月22日火曜日

川柳あれこれ!


おはようございます。ひばりやです。


日本人はとても川柳好きである。
「サラリーマン川柳」だけじゃない。世の中にはさまざまな川柳がある。

まずは悲哀にあふれた「営業マン川柳」
 「またおいで 本気にしたら また来たの」
 「検討中 いっそNOだと 言ってくれ」
 「無茶を言う 妻の要求 社長並み」
営業職の辛さや悲哀を面白おかしく詠んでいる。

次は「オタク川柳」
 「待ち受けを 見た同僚に 謝られ」
 「今日もまた メールきたのは スパムだけ」
 「お前らの その幸せが 許せない」
そこには独特な世界観がある・・・

つづいて「ニート川柳」
 「働かず 食べる食事は うまいのか?」
 「母パート 妹デート 俺ニート」
 「明日から 本気を出すぞ 明日から」
一番悲哀に満ちているかもしれない・・・
ちなみに2月10日はニートの日です!

そして下着メーカー・トリンプ恒例「ブラ川柳」
 「仕分けします ここのお肉は ブラの中」
 「婚活の 決意表明 ブラ新調」
 「同窓会 顔は塗装で 胸偽装」
今年から「下着川柳」へとリニューアルするとの事。
女性の方は、シャレにならない、身に覚えあり・・・かな?

そしてこんなのも・・・ 「マネー川柳」
 「総理の座 程にお金が 回らない」
 「借金が ワイルドだろう この国は」
 「親のスネ iPSで 直したい」

笑うに笑えない川柳ばかりでした・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


せっかく来て喜んでいたのに行っちゃいました・・・

市役所の人にでも注意されたのかな・・・?
「ここは標章車専用です!」って。
と思ったら、ちょっと先で移動して営業中!
「い~しやーきいも~ おいもだよ」


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. もうひとつのツイッターまた誰かに消されてしまった。
    暴露されて不都合に思った人の仕業か?
    めげずにまたつくりました!

    これで二度目

    返信削除
    返信
    1. take様
      男は外に出れば7人の敵がいるといいます。
      ガンガンと戦って下さい。

      炎上したら、出初式も終えたので
      消防団がかけつけてくれると思います。

      がんばれ take!

      削除