ページ

2013年1月15日火曜日

吹けよ風、呼べよ嵐!


おはようございます。ひばりやです。


大阪市桜宮高校バスケ部主将の自殺問題。
様々な意見が飛び交う。

・そもそも体罰は必要か否か?
・単なる暴力教師だ!
・体罰は愛のムチか?
・体罰という名のいびりだ!
・スポーツで勝って学校の名を上げる為に生徒を利用する、その体制こそ問題。

私がひとつ知りたいのは、この顧問が学生時代にどのような指導者のもとで育ってきたのかということ。自分もそうやられていたのかな・・・?
人ひとりの命が失われている以上、大きな社会問題として取り上げていかなければならない。橋下さんにビシッとメスを入れていただきましょう!
たのみまっせ!


私の中学の担任はいつも竹刀を持っていた。
あだ名はブッチャー
その竹刀で頭も肩もお尻もたたかれた。思い切りというほどではないが、割とじいさんだったから中学の小坊主共相手に戦うにはちょうどよい武器だったかもしれない。

学校も親も、もちろん生徒のうちらも文句は言わなかった
プロレス好きのうちの母親は、ブッチャーという名前からして大のお気に入りで「びしびしやって下さい!」と喜んでいた。
よく、殴られたほうも痛いけど殴ったほうの手も痛い・・・というが、そういう意味では武器を使用したブッチャーは今思えば卑怯な手を使ったことになる。

ブッチャー、元気にしてるかな?
ってもう30年以上経ってんだから、あの世で竹刀を振り回してるのかな・・・?


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  豆乳みそらあめん
3位  あごらあめん


新成人の9割近くが将来への不安を感じているとの事。
今の自分の人生をひと言で表現すると?

「平凡」
 この答えが最も多かった。平凡でいることが一番難しい世の中かもしれません。
「前途有望」
 頼もしい限りです。
「消化試合」
 ってことは、もう順位確定してるの?意味のないものなの?
 まだまだ先長いよ・・・

なにはともあれ、
新成人の皆様おめでとうござました!
ささやかながら、ひばりやとしてもお祝いすることができてよかったです。
来年もやるでー!!!



やったー!当選!!
「すごスギちゃん」


※「すごスギちゃん」とは度を超えた驚きを表現するときに使うスギちゃんの新ネタである。


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿