ページ

2013年1月27日日曜日

1974年デビュー!


おはようございます。ひばりやです。


甲斐バンド

私の高校時代の学生カバンには「甲斐命」と彫ってあった。
コンサートに行くために、おまわりさんに怒られながらも徹夜でレコード店に並んでチケットを買ったものだ。
そのレコード店は今はもうない。コンサートで行った市民会館も取り壊されたが、おまわりさんに怒られる要因となった青少年保護条例だけは今も健在のようだ。

娘が生まれたら絶対「安奈」と名付けようと決めていた事、高校入学の時はSEIKOの時計を絶対買おうと決めていた事、LPのアルバム欲しくて必死でアルバイトした事・・・。
今となっては懐かしい思い出だ。


そんな私の青春の甲斐バンド。
そんな甲斐さんももうじき還暦か~!

私のうちもそうだったが、甲斐さんのうちも理容業、いわゆる床屋だった。
そんなんですごく親近感があった。家業が嫌だった私は、甲斐さんのあるひと言で見る目が変わった。
「人に正々堂々と刃物を突きつけられるのって
          ヤクザか医者か床屋しかないよね」
そうだ!本当だ!床屋ってすげえ!
そうして理容師になった私は、



なぜか今らあめん屋だ・・・

甲斐バンドは只今約3年ぶりのツアー中。
がんばれ 甲斐バンド!
がんばれ 甲斐よしひろ!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


諏訪湖御神渡り拝観式
「現状は厳しいが明るい兆しあり」
それを信じてガンバロー!!!



鮭 na baby!
絶賛販売中!!
ロックンロールの味はしません・・・



みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    なかなかお店に行けませんが、ブログはいつも楽しく拝見しております。
    70年代がお好きでしたら、福昇亭さんのお隣に「フォーク酒場 アルペジオ」というお店があり、ギターの生演奏で唄うことができますよ~、ぜひ!

    返信削除
  2. ピーかり様
    そんなイカしたお店が上田にもあったなんて知りませんでした。
    教えてくださってありがとうございます!

    ハマってしまいそうでこわいですが、機会があれば行ってみたいと思います。

    返信削除