ページ

2013年1月12日土曜日

鏡開きは昨日でした!


おはようございます。ひばりやです。


お正月だというのに定番のおもちはひとつも食べてない。
おもちは好きでも嫌いでもないが、あえてみんなが食べているものは食べたくないという逆子魂のあらわれか、ここ何十年も正月におもちは食べない。

みんなが飽き飽きした頃楽しんで食べるための、いつもとは違う新鮮な食べ方をいくつかみつけたのでご紹介!

まずは「ピーナッツバターもち」
焼いたもちにピーナッツバターを塗るだけのお手軽、簡単!これいけそー!カロリーオンを気にしなければ、きな粉やすりごまをトッピングしても相性抜群との事。

そして「きつねもち」
味付けいなりにもちを入れて、500wの電子レンジで約1分過熱するだけ。いなりの甘しょっぱい味が柔らかいもちに染み込んで予想以上のウマさ!夜食にぴったりかも・・・

次は「焼きタルタルもち」
おもちにタルタルソースをかけてグリルなどで焼き上げて完成。お好みでしょうゆやソースなどをかけて食べても美味!

そして主食にもなれそうな「納豆からみもち」
水をかけたもちを耐熱容器に入れてラップで密閉し、約1分レンジで加熱する。取り出したもちを箸などでよくこねて、柔らかくなったところで納豆と大根おろしをかける。しょうゆ、練り辛子をお好みで加えてできあがり。朝食メニューにいかが?

最後にスイーツ感覚で食べられる「チョコ&バナナのもちスイーツ」
チョコを一口大に割り、バナナは1センチの厚さに輪切りする。焼いたもちを2つに分けるように引き伸ばし、チョコとバナナをはさんだら完成。焼いたもちの熱により溶けかけたチョコがおいしい。ティータイムのお供にいかが?

どれもこれもおいしそー!
そろそろ売れ残りのおもちの安売り、始まらないかな・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  あごらあめん
3位  ホタテらあめん


孫正義氏はつぶやきました・・・
「髪の毛が後退しているのではない。
           私が前進しているのである」

みんなはつぶやきました・・・
「かっこいー!」
「歴史的名言だ!」
「何故髪の毛も一緒に前進しないのか?」
「普通にスカスカに禿げてきた人とか
   後ろからハゲた人の場合はなんて言えばいいのかな?」
「ハゲの言い訳の中で 最もポジティブだ!」
「禿げてもいい気がしてきた・・・ やっぱ、やだ!」


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿