ページ

2013年1月20日日曜日

後始末が大事!


おはようございます。ひばりやです。


こう寒い日が続くと、すきま風がとても気になる。

きちんと戸を閉めないとスースーする今日この頃、昔よく母に「ちゃんと戸を閉めないのはトイレでちゃんと尻を拭いてない証拠だ」と口をすっぱくして言われたのを思い出す。

旦那に話すと「そんなの知らん」と言われた。うちだけの話かなーとと思っていたら、私の大好きなブロガーさんがその事を書いていた。
この人の亡父も、ふすまや戸をあけっぱなしにしていると「けつを拭け!」と厳しくしつけられたという。やっぱり私とこの人は何か合う。運命の人かもしれない。マンモスうれぴくなってしまった。


その「けつを拭け!」つながりで、部屋を出るとき電気を消す話で面白い話があった。
私は経験がないが、オフィスのトイレでしゃがんでいると、前に用を足した人がトイレを出るとき中に人がいるか確かめずに電気を消していってしまい迷惑をこうむった事が何度もあるというのだ。
この衝撃は想像以上に大きいとの事。

しかし災難はこれだけでは済まない。次に人がはいってくると事態はややこしくなる。
真っ暗なはずのトイレのドアが閉まっている。
「誰だ?何をしているのだ?」
たじろぐ気配がはっきりわかる。またまた出るに出られない・・・
あちらも出るものも出ない・・・

最近は用心深くなって、「大」の方でしゃがんでいるときに人が入ってくるとわざと咳払いしたりトイレットペーパーのスタンドをカラカラ鳴らしたりするようにしているそうだ。

おもわず笑ってしまった。
そして最後の一言がもっと笑えた・・・
「けつを拭く」人の影で「けつを拭けずに泣いている人」
がいることをもっと認識すべきだ!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  あごらあめん
3位  醤油らあめん


案の定やってしもた・・・
「救いようのない阿呆」
「ホームラン級のバカ」
「希代の世襲」
そんな言葉ではもう済まされない・・・

国賊

鳩山由起夫様
悪いことはいいません。もう日本には戻らないほうがいいと思います。
1.アルジェリアに行き人質解放と交換条件に自らが人質となる。
  まさに友愛の鑑です!
2.係争地とおっしゃっている尖閣諸島へ行き、釣りでもしながら生き延びて下さい。
  たまによゐこ濱口を遊びに行かせます・・・

鳩山さーん!
二者択一でおねがいしまーす!!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. いいぞぉ~~
    鳩山攻撃いいぞぉ~~~

    あ、分団長です

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      帰りの飛行機が堕ちればいいのに思っているのは
      きっと私だけではないと思います。
      殺意さえ感じます…(笑)

      ここは第2分団より

      削除