ページ

2012年5月14日月曜日

薄翅蜉蝣?


おはようございます。ひばりやです。


さて問題です!
これは何と読むでしょう?

薄翅蜉蝣

???


正解は「ウスバカゲロウ」です。
何とひばりやさんをご訪問されました。
むしろ幼虫のアリジゴクの方が有名かもしれない、カゲロウの仲間です。
存在自体が「うす ばかげろう」なのかもしれません。

ちなみにアリジゴクには肛門がないそうです。
成虫になるまで糞をずっと貯めていて、成虫になってから2、3年分の糞を
一度に放出するというから、まさにおどろき・・・


さてまたまた問題です!
昨日、5月13日生まれのお客様はいらしたでしょうか?


正解は
「残念でした。また来年!」

ニアピン賞の方は何人かいらしたんですが・・・

多分来年も懲りずにやると思いますので、3月31日、5月13日が誕生日の人
もし出会うことがありましたら、ひばりやがよろしく言っていたとお伝えください。
お願いします。


旦那の弟さんにメロンをもらったので、これで今日の誕生日を
お祝いしたいと思います。
5月13日生まれのお客様がいたら一緒に食べようと思っていたのに残念です。

ふたりで半分ずつ・・・
ジミな大人食いです。


ごちそうさまでした!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  醤油らあめん
2位  塩らあめん
3位  鯛らあめん


P.S.
和尚様 ありがとうございます。
ごちそうさまでした。


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 川向こうの和尚2012年5月14日 15:27:00 JST

    先日はご馳走様でした。

    あの日は…宴会後?の〆らあめんだったので
    アルコールでタダれた脳内には「酒大好き女将さん」
    しかなくて…肝心の「旦那様の誕生日」については
    記憶が飛んでいて…一切触れなかったご無礼
    本当にホントに申し訳ありません!!

    多分?まだまだ残量あり(いいちこ)と
    見受けますので旦那様の誕生日祝いも兼ねて
    ぜひとも仲良く嗜んでください。

    返信削除
    返信
    1. 川向こうの和尚様
      毎日ちびちび(本当はぐいぐい)
      おいしくいただいております。

      あの日以来、和尚様のあの真っ赤なジャンバーが
      目に焼きついて離れません。
      次回もぜひあのジャンバーとサングラスで
      「Hello!」といってひばりやにはいってきて下さい。

      心よりお待ちしております。

      削除