ページ

2012年5月10日木曜日

仮装大賞!


おはようございます。ひばりやです。


欽ちゃんの仮装大賞が始まったのは1979年の大みそか。
紅白に対抗すべく始まったこの番組も、今では人気番組となり
欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」と進化し
先日の5月5日の放送で88回目を迎えた。

東日本大震災後、テレビが自粛を続けたいた頃
そろそろ報道以外の番組も流そうかとなった時選ばれたのが仮装大賞だった。
被災した方に少しでも笑ってもらって「前に少しでも進みませんか?」
と問いかけることのできる番組じゃないかと選ばれたそうだ。
いつみても楽しい番組だ。


欽ちゃん自身、仮装というものは男性が女性になったり浦島太郎になったり
そういうものを思っていたらしいが、第一回にでた「蒸気機関車」━人ではなく
モノになってくるなんて想像もしなかったと言っている。
この蒸気機関車が仮装という概念を変えてくれた。
プロにできないものを持っているプロ━それが素人さん。
素人さんが主役、素人さんに引っ張られてここまで続くことができた。
後ろに回って支えるのがプロの仕事。
それをわきまえていたから長く続けられた。
欽ちゃん曰く「これからも主役の素人さんにだまってついていきます」


年二回の放送ということだから、まずは100回を目指して
欽ちゃんには素人さんを応援し続けてもらいたい。
88回の優勝作品「酔っぱらっちゃった
家族の「絆」を感じるとてもいい作品だった。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  あごらあめん
3位  醤油らあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿