ページ

2012年5月29日火曜日

魚介第5弾は?


おはようございます。ひばりやです。
本日火曜日ですが営業してます!


日本PTA全国協議会のアンケートで、保護者が子供に見せたくない番組
9年連続で「ロンドンハーツ」がトップとなった。
おめでとう!不動の1位!
10年連続なら殿堂入りだね!!
実はこの番組、私の火曜日のお楽しみのひとつ。

次いで
「クレヨンしんちゃん」「志村けんのバカ殿様」「めちゃ×2イケてる!」の順。
理由としては「内容がバカバカしい」「言葉が乱暴」などがあげられる。
でも、どれもこれも長寿番組なのは間違いない。

見たい番組トップは6年連続で「世界一受けたい授業」
2位は「天才!志村動物園」、3位は「Qさま!?」
理由としては「知識が豊富になる、学習の助けになる」との答えが目立った。
志村けんの番組が両方に入っているのが好対照。

ちなみに子供に好きな番組をたずねると
「謎解きはディナーのあとで」
「ワンピース」
「家政婦のミタ」

承知しました・・・
意外にドラマ好きなのね。
私は残念、どれも見たことがありません。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  鯛らあめん


告知です!
6月6日(水)より
魚介第5弾 鰹つけ麺
始めます!!
“鰹風味香る濃厚魚介つけダレ”
おまけ付き(?) ¥800です。
乞うご期待!!


尚、第4弾の鯛らあめんは、鯛干しがなくなり次第終了とさせていただきます。
未食の方はお早めにどうぞ

みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

4 件のコメント:

  1. おまけ付き!? もしかしてMのオモチャみたいなのが付いてきたり…うまい棒とか…

    そんなわけないか(゚∀゚) でもひばりんのグッズとかだったら欲しいかも(^∇^)

    まぁ考えても分からないんで初日仕事帰りにとりあえず行きます( ´∀`)/~~

    返信削除
    返信
    1. ひばりんグッズは製作が間に合いそうにないので
      「うまい棒」がのっていると思っていただいて正解です!

      というより今気付いたのですが、私ってずっと
      「うまか棒」だと思ってました。
      おかげで「うまい棒」と「うまか棒」の違いを調べました。
      いやぁー気づかせていただいてありがとうございました。

      そういうあなた様は  …たぶん  …もしや
      オヤブン様でしょうか??

      削除
    2. そうです、わたしが変なおじさんです(´艸`)

      …ではなくて オヤブンです。まーた うまく入力できなかったんですわ(^_^;)

      うまか棒ってチョコ味のなんかあった気がする…

      削除
    3. うまか棒は明治のアイスで、ミニチョコナッツが11本
      入ったアイスキャンディーです。
      そろそろアイスの恋しい季節ですのでいかがですか?

      ちなみにうまい棒、私はサラミ味が好きです!

      削除