ページ

2012年5月6日日曜日

日本一の兵!


おはようございます。ひばりやです。


「NHK大河ドラマ『日本一の兵 真田幸村公』放映実現を願う会」の人々が
全国から集まった78万3939人の賛同署名を持ってNHK放送センターを訪れ
2014年のドラマ化を願う要望書をNHK会長に手渡した。

私も上田に引っ越してきたばかりの時、真田神社で署名した。
NHKの会長さんも「今までにない熱意とプレッシャーを感じた」
と言っており、ドラマの番組部長さんも署名の多さに感動してくれて
重みを真摯に受け止めてくれたとのこと。
かなり大きな手ごたえを感じたのではないでしょうか。

2014年の幸村イヤーに向けて上田もますます盛りあがっていくでしょう。
大河の実現を目指す上田市が観光誘客事業として有償で結成したという
信州上田おもてなし武将隊にも会いにいきたいなぁ。

上田に引っ越してきたばかりのとき、上田の事はちんぷんかんぷんなので
(なにげにまた使ってしまったこの言葉 ※昨日の記事参照)
とりあえず上田を知るにはまず「真田」からと思って「真田太平記」を読んだ。
今回またあらためて読みなおしてみたくなった。

真田太平記1巻~18巻はひばりやに置いてあります。
読みたい方はらあめん食べがてらどーぞ。


※ひばりや ゆるキャラ名前決定総選挙管理委員会から最後のお知らせ

投票は本日PM9:00をもって終了させていただきます。
まだお済みでない方は、是非清き一票を入れに来てください。
よろしくお願いいたします。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  鯛らあめん
3位  醤油らあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿