ページ

2013年7月1日月曜日

長野県人は最先端!

おはようございます。ひばりやです。


みなさま、21世紀は「昆虫食」の時代ですぞー!!!
えー!!!???

将来の食糧難に向け、昆虫食に真剣に取り組んでいる英国のプロジェクト「ento」というグループがいる。
昆虫は飼育効率がとても高く、例えば牛を飼育する場合10kgの飼料からわずか1kgのたんぱく質しか生み出せないが、昆虫であれば10kgの飼料から9kgのたんぱく質を生み出すことが可能だという。
牛の飼料としてはトウモロコシなどの穀類も多く使われており、これが人間の食料不足を加速させるが、昆虫の飼料としては雑草などが利用できる。
しかも昆虫は低脂肪・高タンパクで様々なビタミンを含み、体にとても良いとの事。まさに良いことづくめ。

長野県人はもうとっくにイナゴ、はちの子、ざざむしなど色々食べてるじゃあ あーりませんか!
そして長寿日本一じゃあ あーりませんか!

世界の人に教えてやりましょう
         昆虫のおいしさ、素晴らしさを!

entoでは「昆虫食レストラン」をオープンさせ昆虫食に対する抵抗感をなくしたり、そのレストランのメニューを弁当ボックスとしてスーパーで販売したり、どんどんと展開していく予定だそうです。


そしてこの度、食用バッタを養殖するキットなるものが開発されたという・・・
すげ~~・・・

やはり21世紀は昆虫食の時代ですぞー!!!
あー、イナゴくいてぇ~

はちの子くいてぇ~

ざざむし、くったことねぇ~


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  醤油らあめん
2位  塩らあめん
3位  バジルとオリーブオイルの塩らあめん


本日より
第4回ひばりや検定が始まりまーす!

ご参考までに第3回検定の問題と解答をどうぞ



チャレンジ待ってまーす!!!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿