ページ

2013年7月6日土曜日

喫煙、高血圧は要注意!

おはようございます。ひばりやです。


くも膜下出血という言葉を初めて耳にしたのは、地下鉄漫才の春日三球・照代の照代夫人が人気絶頂の51歳で突然亡くなられた時だった。
あんなに元気でピンピンしてたのに・・・

その後も、王様のレストランでの和田君というギャルソン役の伊藤俊人さん。
個性派の名脇役だったが、この人も40歳の若さで急逝。

そして巨人1軍コーチの木村拓也さん。
試合前のシートノック中に倒れ、意識不明重体のまま5日後に37歳の若さで息を引き取った。
若くて働き盛りの人が突然に襲われるおそろしい病気というイメージだ。

globeのKEIKOさんが倒れたのは2011年10月。これもショックだった。
5時間にも及ぶ緊急手術の末、命に別条はなかったが心配されたのは後遺症だった。
術後のKEIKOさんは言葉を話すことができないどころか、記憶障害のために自分が歌手であったことも忘れてしまっていたという。1カ月近く病室でもほぼ寝たきり状態だった。
それから1年後にはツィッターでつぶやけるようになるまで回復。
そしてつい最近では、IKEAで仲良く小室さんと買い物する姿が目撃されている。

くも膜下出血は完治して社会復帰できる患者が3分の1程度という予後の悪い病気であるにもかかわらず、KEIKOさんの回復は驚きの速さだという。
人間の運命なんてわかならいものだなあとつくづく思う。

がんばれ KEIKO!!!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  バジルとオリーブオイルの塩らあめん


♪シャーリ シャーリ君!
    シャーリ シャーリ君!
       シャーリ シャーリ君!♪
“吸う”タイプのガリガリ君・シャリシャリ君ソーダが7年ぶりの復活!
7月9日より全国コンビニで発売。
たのしみー!!!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 実家に行く予定があったんで風○さんのサンマラーメン食べてきました。あの前に頼まれた伝言伝えてきましたよ。
    よそよそしい反応はわざとやってるんだって(´艸`)
    以上 報告でした。

    返信削除
  2. オヤブン様
    ありがとうございました!

    このあいだ 風○さんにコメントを入れておきました。
    よそよそしくされてるのもなんですね…

    以上、感想でした。

    返信削除