ページ

2013年7月2日火曜日

副葬品は最小限に!

おはようございます。ひばりやです。


誰でも一度は棺に入るとは思うが、
あなたは一緒に入れてもらいたいものがありますか・・・???

棺に入れて故人と一緒に火葬・埋葬するものを「副葬品」というそうです。
私は・・・
「うーん???」「別に、いらない」「うっとおしい」


実際にあった、棺に入れたい意外なもののエピソードを葬儀屋さんがご紹介!

卵焼き
「故人が好きだったので卵焼きを入れてあげたい」と家族から要望があった。
可燃性なので卵焼きなら基本的にはOKですが、同じ食べ物でもスイカやメロンなど水分の多いものは燃焼の妨げとなるので不可との事です。


ガンプラ
「故人がコレクションしていたプラモデル、フィギィアを一緒に棺に入れてほしい」
こちらはNGです。公害(ばい煙、有毒ガス、悪臭)の発生源となるものは入れないようにお願いしていますとの事。


かつら
「故人が本当はハゲているので、かつらをかぶせたまま火葬してあげたい」
昔は性質が悪いので燃やせないケースもあったのですが、今は品質が向上し大丈夫なようです。これで墓場まで秘密は持って行けますよ・・・
アデランスさん、ありがとう!


人生最期の晴れ舞台ですので希望する副葬品のある方はエンディングノートなどに書き記しておいたほうがいいかもしれませんよ・・・

何か今ふと思ったけど素顔じゃ誰かわかんない人はしっかりメイクしてもらえるようにお願いしといたほうがいいかもね・・・
プロのメイクさんに頼んどいたほうがえーんとちゃう?
これも女の人にとってはりっぱな副葬品かもね。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  つけ麺

!ひばりや6月の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  バジルとオリーブオイルの塩らあめん


ラーメンダイエット???
1日2回ラーメンを食べる女


「最近やせたねって言われてます・・・」


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿