ページ

2013年7月25日木曜日

幸せって何だっけ?

おはようございます。ひばりやです。


ある人のブログで「賃金が上がっても人々が幸せになれない理由」というのがあった。
経済をどうにかしてくれ・・・というのはまだしも、自分の賃金の引き上げを政治家に頼ろうとするのはおかしいというのだ。

確かにそうだ!
政治家に、真顔になって「賃金を上げますから・・・」なんて言われても政治家に給料をもらってわけじゃないからお門違いもはなはだしい!
そして自分で何一つ努力せず賃金だけ上げてもらおうというのも図々しい!

私も昔から給料というのはその人の評価価格だと思っていたから、いっぱいもらえれば努力が認められたのであって、もらえなければそれなりの働きとしかみなされてない証拠だとは思っていた。

努力してもダメならあきらめるか・・・
奮起してがんばるか・・・
収入が欲しいならWワークという手もあるし・・・
何かすれば変わるはずである。

では果たして給料が上がれば幸せになれるのか?
失われた10年だとか20年だとかいって自虐的に世の中を見る政治家は多いが、人々の暮らしぶりは昔に比べてどれだけ豊かになったのだろうか・・・
幸せの価値観は人それぞれ違いますから何とも言えませんが、給料が上がれば幸せということになるのでしょうか?

幸せは決して物差しで計れるものではありません。
「幸福の王国・ブータン」でも苦しんでいる若者たちはいっぱいいるのです。

手のしわとしわを合わせて・・・ し・あ・わ・せ
という言葉もあります。
これはいかに感謝の心が持てるか、ということ・・・


みなさんも幸せについて考えてみてください。
私は毎日の飯とビールがうまい!
ってのが幸せかな・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  つけ麺

『この身のすべてを「国民最大の幸せ」のために捧げようと。』

スイマセン!
意味がブラック過ぎて全然わかりません!!!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿