ページ

2013年6月30日日曜日

西友派!

おはようございます。ひばりやです。


ふとした若い男の子との会話の中で・・・
「俺、西友っていがいと好きなんですよね・・・」
そういえば信大の男の子もよく西友で買い物してた。
「あの脱力系のゆるさが好きなんです!」

店で足りないものがあったりすると朝7時ごろ西友へとんで行ったりすることがある。
確かに品出しの品物はあちこちに放置され、その品出しに夢中で「いらっしゃいませ」の声もなく、冷房には無駄に電気代をかけるが(西友は寒すぎるとちまたで評判!)照明に関しては節電バッチリで、やってるんだかやってないんだか、やる気あんのかやる気ないのか・・・
24時間営業も人件費削減でレジは無人くん
“ベルを鳴らしてちょーだいな”

そんな感じのゆるさが彼は好きなのか・・・
でも、私もどちらかというと彼寄りだな・・・


ツルヤさまのように顔が映るようなピカピカの床で、採用前からパートのおばさんをふるいにかけるようなハードルの高いユニフォームで、ヘソ前で手を組んで45度のおじぎをご丁寧にされるのは苦手だ・・・
かなり引く・・・
さすがセレブご用達のスーパーだな・・・

そう思うとやっぱり私も西友派だ!
そしてあの秋和でリニューアルしたきれいな西友よりも、歴史を感じる上田東店のほうが好きだ!

テナントみんな出てっちゃったけど、どうなるのかな~~
がんばれ 西友!!!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  えびらあめん


ハトは平和の象徴のはずですが・・・






みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿