ページ

2013年6月8日土曜日

総会屋ならぬ運動会屋!

おはようございます。ひばりやです。


“6月1日運動会”もそのうちあたりまえのように定着するのだろうか・・・???
春の運動会が根付きつつある。

そんな中、広がりつつあるのが「大人の運動会」だという。
運動会を実施する企業はここ数年確実に増えているとの事。
何と企業などの運動会の企画・運営を行う「運動会屋」なる会社も存在し、会場の確保から種目のアレンジ、用具の貸し出し、当日の審判から弁当の手配までやってくれるという。

会社の運動会といえば、かつては日本企業の伝統行事だったという。
しかしバブル崩壊後、時代の変化とともに激減した。
ではなぜ最近見直されつつあるのか・・・?

4、5年前からコミュニケーション不足や社員のうつ病などが社会問題になり、会社の行事が見直されるようになった。そんな矢先リーマンショックが起きた。
景気が悪くなり福利厚生の予算が圧縮されたため社員旅行をやめ、一日で終わる運動会にしようという企業が増えたとの事。

さらに昨今は、企業に限らずフェイスブックなどのSNSを使って参加者を募集する市民発案型の「大人の運動会」も増えているという。

ロンブーの淳もこのあいだ大人の運動会を企画・運営してやっていた。



ちなみに人気種目はリレーや玉入れ、綱引きなど・・・



あー、パン食い競争と騎馬戦してぇ~~


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  バジルとオリーブオイルの塩らあめん
3位  つけ麺


★ひばりや つばめっち情報★
ひなが一羽確認できました。今年は一羽なのかな・・・?

つばめにも少子化の波が・・・

とりあえず命名しまーす!
「良い子!強い子!キンタロー。!」にあやかって
つばタロー。

「私のことは嫌いでもつばタロー。のことは嫌いにならないでください!」




みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿