ページ

2013年6月23日日曜日

元気のないお年寄りは京都へGO!

おはようございます。ひばりやです。


京都のしば漬け店が店先に掲げているアルバイト募集の張り紙!
ツィッター上で大反響!!!

職種 座ってるだけ
 えー!そんなんでいいの・・・

年令 80才以上
 えー!年はサバ読めばいいか・・・

備考 元気のない方
 えー!なくていいのね・・・

昼寝付
 えーのー!うれぴー!

時給 1000円以上
 高ー!!!

テレビの旅番組や「ナニコレ珍百景」でも何度かとりあげられているとか・・・
お店の店主のお話です。
『いわゆる看板娘として、かすりの着物を着て頭にてぬぐいを被る大原女(おはらめ)姿になってまらいます。お年寄りが民族衣装を着た方が受けがよろしいので、若い人では意味がありません。全国から集まる観光地になりますので、電車を降りたときに心が安らぐように考えました』
大原女とは、しば漬けの発祥地とされる京都・大原で昭和初期ごろまで、薪などを頭にのせて行商をしていた女性を指すそうです。

『商売はしなくていいので、べらべらとしゃべるんと違いますからね。「どっから来よったんか」と言ってもらえるだけでいいんですよ』
これが“元気のない方”とした意味みたいです。
疲れが取れるまで昼寝は何時間してもらってもOKで、なぜならお年寄りは寝ているのも絵になるからだとか。
70歳、75歳の人の応募はあるものの80歳以上の人はなかなか来ないそうで、今はマネキンを置いているとの事。

『マネキンもそれはそれで受けますよ。お年寄りが来ないなら、その方が笑いを取れていいと思ってます』
やっぱ関西は笑いをとらなあかんでたいへんやね~~
この募集もうけ狙いとちゃいまっかー???

笑いを取ってるマネキンに代わるアルバイトさんも大役過ぎてえらいしんどそーやな~~
この先どーなることやら、みものでっせー~!!!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


公然わいせつ容疑でエガちゃん書類送検される。
「芸を失敗したまま帰るわけにいかず、全裸のまま観衆に飛び込んだ」
さすが芸人の鑑!!!

警視庁様
何とぞお手やわらかにお願いいたします・・・



みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿