ページ

2013年6月19日水曜日

新世代の救世主、求む!

おはようございます。ひばりやです。


NEET株式会社っていったい何なんや???
社員全員がニートで社員全員が取締役・・・
なぬー!
NPO「中小企業共和国」が出版社プレジデントとタイアップして4月に発足したプロジェクトで、日本全国のニートが集まって全員が取締役に就任して、今までの枠組みにとらわれない自由な新しい事業集団(株式会社)をつくるというもの。

9月の会社設立を目指し6月11日には会社説明会イベントが開催された。
参加資格は「どこの会社や団体にも雇用されておらず、学校や就業訓練機関にも通っていない34歳以下の少数派で健全な若者」というニートの条件にだいたい合致することだとか・・・ 申込多数のため、当初定員は50人だったが最大100人に拡大されたそうだ。
新世代の救世主、求む。
ということなので、今後どんな展開をみせていくのか注目です!


こんなニートさんにもぜひ参加していただきたかったなあ~~
「働いたら負けかなと思っている・・・」 20歳男性
「働かなくても飯はうめえ!」 32歳男性
「NEETを追うものはitをも得ず 」57歳男性
そしてきわめつけ
「我々は自宅警備員という立派な職業に就いています!
                 もうNEETなんて呼ばないでください!」

まあ口だけは達者だこと・・・
自宅といわず、もっと大きなお国を警備する自衛隊にでも入ったらいかがでっかー!!!




!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  バジルとオリーブオイルの塩らあめん
3位  冷やしらあめんホタテ味


今度はラーメン食べてる・・・
笑顔がス・テ・キ!!!

ウチにもきてくんねーかなー


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿