ページ

2013年5月19日日曜日

心のデトックス!


おはようございます。ひばりやです。


世の中「○活」ばやりだが、こんなのもある・・・
“涙活”
月に1~2回ほど、泣ける詩の朗読、動画、体験談を聞いて涙を流そうという無料のイベントだ。発案者によれば、1カ月に2~3分だけでも能動的に涙を流すことによって心のデトックスを図る活動を行っているのだという。
つまりネガティブな感情を浄化(デトックス)できるイベントのようだ。

毎回テーマがある。
そのテーマに沿って“涙ソムリエ”さんとやらの詩の朗読・・・
そして参加者のお客さん自身による感動の体験談・・・
そしてテーマに沿った感動の動画の放映・・・
最後は参加者全員で泣ける話を話し合う時間・・・
しかしまるでオフ会のように楽しそうに雑談する男女の姿が・・・

泣き顔を見せることはお互いの素を見せ合うことでもあり、ひとりで行う「涙活」を取り入れながら他人と涙を流す時間を共有することも大切であり、「涙は友を呼ぶ」ではないか涙が結んでくれる御縁もあるとの事。
涙活が婚活につながり、おもわぬ男女の出会いがあるかも・・・
涙はストレス解消にもなるというしいいことずくめかも・・・

参加者の声としては・・・
これまで感動的な映画を見ても涙が出なくて私は冷たい人間じゃないかと思ってましたが、自然と涙が出てびっくりしました。(20代女性)

家や会社では泣いているところを見せられないですが知らない人の前だからこそ思いっきり泣けました。(30代男性)

年をとって涙もろくなって些細なことで泣いていますが、今日は特に号泣してスッキリしました。(50代女性)

「泣くな、男だろう」と日本ではそういう教育を受けてきたし、自分も子供もそうやって育ってきたけど、やっぱり涙を流すって大事なことなんだね。(70代男性)

私ももう一度、
探偵ナイトスクープのYouTubeみて泣こーっと!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  つけ麺


でたー!!!
ついに参戦。東洋水産と共同開発した本格派
「セブンゴールド 金の麺」
5月21日発売。5食入り345円。
超たのしみー!!!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿