ページ

2013年5月12日日曜日

本日の営業は午後4時までです。


おはようございます。ひばりやです。


あるまったりとした昼下がり。
お客様 「みそ玉ください」
わたし 「はい、ありがとうございます」
お客様 「あっ、やっぱりただのみそらあめんください!」
わたし 「はーい!」

その時ふとあることが脳裏をよぎった・・・
お会計の時、今は優しそうな顔をしているこのおじさまが豹変して
「おんどりゃあ、さっき『ただのみそらあめんにしてください』っていったら『はいー!』っていってたやんけー。“ただ”ってことは“無料”ってことやないんけー。銭なんか払うかわれ―!ヽ(`Д´)ノ
っていってきたらどうしよう???
そういわれたら困るから「ただはただでも無料じゃありまへんよ」って一言いっておいたほうがえーかなー?でも長野県人はまじめやから、そんなこといったらブチ切れるかなあ?

「普通のみそらあめんください」っていってもらえばいいのかとも思うが、普通って何や?
どんなのが普通で、普通じゃないってどんなんやー???

なんて、一人でノリツッコミしてニガ笑いしながら働いているわたし。
もっとマジメに働こうと心に思った、まったりとした昼下がりでした・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


でたー!ラーメンバーガー
5月20日よりロッテリアで全国販売。
麺屋武蔵監修
スープ付きで634円
替え玉100円
割り箸も用意されているとの事。
基本の正しい食べ方が知りたい・・・???



☆本日の営業についてのお知らせ☆
誠に恐れ入りますが、親戚に不幸があったため
本日の営業はPM4:00までとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿