ページ

2013年4月30日火曜日

ヤンキーだらけ!


おはようございます。ひばりやです。


安倍政権がヤンキー化しているという。
ヤンキー特有の「気合い入れれば何とかなる」
という空気に支持されているというのだ。
それがこの人の政界挑戦につながるのかはわからないが・・・

ヤンキーつながりの三原じゅん子氏とともに自民党本部へ足を運ぶ姿がたびたび目撃されていたというが、だいたい参議員は何でもありありだからどんな人が出てくるかわからない。

それはそれとして、安倍政権に話を戻して・・・。
ヤンキーは仲間と家族を大切にする。安倍さんの親学への親和性、子育てに対する考え方や家族の絆を大切にするという発想がヤンキー的だという。
福祉や弱者保護は国民の絆任せにし、政府はおカネをじゃんじゃん刷って経済を盛り立てればいいいう発想もヤンキー的アゲアゲのノリをうまくとらえているという。


そもそも日本の政治家にはヤンキーが多いとのことだ。
決起集会で「エイエイオー」なんてやって、たすきを掛けて白い手袋で街頭演説。群衆の中で自分の名前を連呼するような恥辱プレーを自然にやってのける姿は、まさにヤンキーそのもの。
普通なら耐えがたいが、これがそういう伝統なんだといわれたら納得してしまう。反知性主義であり、現実思考的なのはヤンキーの特徴だという。
そんなヤンキーな政界には、やはりヤンキーが必要なのか?

そういえばヤンキー先生・義家弘介氏は今、文部科学大臣政務官としてがんばっている。この人、長野市出身で長野東高だったって知ってた???
あたしゃ知りませんでした・・・
がんばれ ヤンキー先生!


それにしても嶋大輔は、中居くんの「ブラックバラエティ」のイベリコ豚のイメージしかないけど大丈夫なんかい!
選挙までに、ちっとはダイエットでもして痩せたほうがえーんとちゃう???



新メンバーが加入???
15人目のEXILE???
安倍首相がEXILE東京公演を観賞したとのこと・・・
あら、うーらやましー!!!



!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  えびらあめん
2位  醤油らあめん
3位  塩らあめん



ご好評いただいておりました豆乳みそらあめんは
昨日をもって終了させていただきました。
おかげさまで評判もよかったので、また寒い時期になりましたら登場することになると思います。

新限定メニューは鶏チャーシューを使用いたしますので、
仕込みの関係で5月1日(水)より始めたいと思います。

くわしい内容は明日のブログをごらんくださーい!
ひっぱって・・・


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 味噌好きにとっては悲しいのー また 会う日までサヨナラ( ´∀`)/~~

    で、新作は明日ですか…引っ張りますねー あのイラストから新作の予想つきませんで明日 仕事帰りに行きますわ。

    再試験と共にf(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      正確に言わせていただきますと「再・再試験」ということでよろしいでっかー!!!

      明日、お待ちしてまーす!

      削除