ページ

2013年4月15日月曜日

すいか!スイカ!西瓜!


おはようございます。ひばりやです。


いくら暖かくなったとはいえ、いきなり「スイカ」といわれてもまだピンとこない・・・
でも世の中「スイカが嫌い」という人はあまりいないと思う。
果物って意外に人にいただくことが多いので、お金を出して買ってまで食べようとは思わない私も、スイカだけには惜しみなく銭を払う

日本中の「スイカ好き」が集い、より一層のスイカ文化普及に努めるという
「スイカ倶楽部」なるものがこのほど発足したという。

“夏”というイメージが強いスイカも、実は一年中食べられるという。
桜前線のようにスイカ前線というものがあり、スイカの旬の時期は桜前線と同じく北上していくという。熊本産のスイカは出荷時期が3~6月であり、まさに今が旬だ!
天候にも恵まれ美味しく育っており、甘みバツグンとのこと。

その他のスイカの耳寄り情報としては・・・
・スイカにはトマトよりリコピンが多く含まれている。
・アンチエイジングに有効といわれるB-カロチンが豊富。
・むくみを取ったり血流を良くしてくれるシトルリンというアミノ酸の一種は豊富。
・甘みのある割にカロリーがムチャクチャ低い。
などなど。

今年は“スイカでキレイになる!”なんてブームが来るかもよ・・・。
あー
スイカ食べたくなってきたー!!!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  つけ麺
3位  醤油らあめん


♪誰だ!誰だ!誰だー!!!♪


♪誰が?誰が?誰がやるのー???♪

ガッチャマン実写映画化8月24日公開


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿