ページ

2013年4月16日火曜日

宇治ミルク金時 最強!


おはようございます。ひばりやです。


昨日はスイカで今日はかき氷でーす!
時代遅れのクセに季節だけは先取りしてます・・・

昨年秋には色々なかき氷が食べられるイベント「東京かき氷コレクション」が開催されたり、テレビでかき氷の美味しい店が紹介される事が増えたりして、今「かき氷女子」が急増しているとの事だ!なかには1日10杯以上も食べる人がいるとか・・・

ゲェー!腹くださねーのかい!
氷ボリボリ食べる人は貧血に注意!
なんて話もあるけど、そっちは大丈夫なんかい!!!

かき氷の世界は氷のかき方によって食感も変わるし、店それぞれのオリジナルシロップがあったり、季節によって新しい味が登場したり、奥深いものがあるそうです。
そして冬は、時間に余裕ができるため新しい味を提供するお店もあるので、かき氷ファンは一年中忙しいんだとか・・・
私の中では「宇治ミルク金時」が一番だけど、世の中にはいろんなのがあるんだろうなー



4月17日はお台場で第2回目の「東京かき氷コレクション」が開催さfれるそうだ。

そしてかき氷の食べ歩き本「かきこおりすと」もこの日発売になるという。
“かきこおりすと”とは、かき氷を作る人かき氷を食べる人かき氷のリストの3つの意味を持つ造語のことだ。
空前のかき氷ブームは、はたして来るのだろうか・・・?

頭キーンとこない歯にしみない適度に涼しくなる
かき氷がいいなぁ。
あんまし冷たくて鳥肌たってくるのはあかん・・・
年すると冷たいものはそんなに受けつけなくなるのかな・・・

あー
でも宇治ミルク金時が食べたい!

あっそうだ!
しるこ食べながら宇治ミルク食べればいっか!
私って頭いいなあー!!!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  醤油らあめん
2位  えびらあめん
3位  塩らあめん


うちのえびちゃんも人気だけど

こっちのえびちゃんも大人気・・・

市川海老蔵が突然ブログを開設。
二日間で600万超アクセスの驚異的な数字を記録。
アメーバブログ人気ランキング初の1位を獲得。
うらやましー!!!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿