ページ

2013年4月13日土曜日

源 静香!


おはようございます。ひばりやです。


魔性の女といえば、芸能人でいうと沢尻エリカか、

ちょっと昔でいえば葉月里緒奈、

しぶいトコついていえば荻野目慶子。

そんな女優さん達が浮かびますが、何とみんな大好きドラえもんに出てくる
しずかちゃんがとんでもない魔性の女だというのだ!
なぬー

そこで「しずかちゃんに学ぶモテテク」というのがあったのでご紹介!

〈その1 巧みなツンデレ使い〉
いつもいじめられているのび太をかばう優しいイメージのしずかちゃんだが、ジャイアンやスネ夫と一緒にのび太をバカにして「あんた」呼ばわりするという意外な一面もある。しかし不安になったときや機嫌の良いときには「のび太さん」と呼んで下手に出るというしたたかさを持ち合せている。非常に飴と鞭の使い分けが達者。このツンデレ力で、のび太と結婚後も上手にコントロールし育てる良い奥さんになること間違いなし。

〈その2 要領が良い〉
クッキーを焼き、のび太やドラえもんに振る舞う女子力の高いしずかちゃん。実はそのクッキーはお母さんが焼いたもの。そんなことも知らずに男たちは信じ込み、勝手に自分たちの中で「しずかちゃん像」を作り上げてしまう。しずかちゃんのセルフブランディング力にあっぱれ!

〈その3 苦手なものが多い〉
カエルやクモ、毛虫、雷、歯医者など怖いものが大嫌いなしずかちゃん。完璧な女性より苦手なものがある方が男性は守ってあげたくなるもの。あえて苦手なものがあることを武器にしている。

〈その4 オタク趣味OK〉
ぬいぐるみ集めなどメルヘンチックな趣味がある一方、SFやメカニックなど科学に強い一面を見せるしずかちゃん。オタク趣味を理解できる度量をみせつけることで、どんな男にも期待を持たせてしまう。

〈その5 お決まりの入浴シーン〉
教育が厳しい家庭で育ったしずかちゃんは一見すると清純そうにみえますが、お決まりの入浴シーンではエロさをアピール!そのギャップをみせつける力に長けている。


以上ですがいかがでした?納得ですか?
そして一番のポイントは、普通ならば魔性の女は同性から嫌われるものですが、しずかちゃんは同性からも好かれるという“どこか憎めない魔性の女”だという。
この憎めなさがかくれ魔性の女の条件なんでしょうね・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  えびらあめん
3位  味噌らあめん


千本桜まつり 明日のイベント情報!


ぜひ、おでかけを・・・


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 今日は天気もいいし花見に行きます(^∇^) もー駐車場もいっぱいかもorz

    割引券なくなってきたから今回は試験受けます♪
    …ただ 問題がだいたい出ちゃったし予想つかないf(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      天気もいいのでぜひおでかけあれー!

      市役所はすでに満車状態ですよ…

      削除