ページ

2013年4月14日日曜日

回転しない回転寿司!


おはようございます。ひばりやです。


ここのところ回転寿司はご無沙汰しているが、ネタにしろシステムにしろ最近は随分進化しているとの事。そして注文派が急増し、回転レーン全廃「回らない」店も出現しているとの話だ。

東京では、銀座あたりで働いていた一流の寿司職人が不景気でいられなくなったため回転寿司で働いているという。店もそれを売りにしている。

昔みたいに機械が握った寿司めしにパートのおばちゃんが手袋はめてネタ乗せているのとはえらい違いだ!そんな人に握ってもらえば最高だ!

回っている皿はもはや「飾り」「サンプル」
実際そのネタが回っていても「これ握って」と悪びれることなく頼むという。かといって「回ってるのを取ってください」とは店員さんも言えないだろう。

こうした流れを受けて、回転寿司店側も注文システムの充実を進めているという。
私はまだやったことがないが、タッチパネルってヤツですね・・・
すごくおもしろそう。
そして回転レーンを全廃し、代わりに高速運搬レーンを設置した店もあるとの事だ。

日々進化している回転寿司。
そのうち回転寿司という言葉も死語になるんだろうなぁ。
最近はらーめんにも力を入れてるみたいだから、そのうち本格派のラーメン職人が、注文を受けて目の前でらーめんを作ってくれるなんてふうになったりして・・・
こりゃらーめん屋もあがったりだ・・・

なんか大昔の、寿司おけが水の上をどんぶらこどんぶらこと流れていた時代がなつかしいなぁ~!!!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  えびらあめん
3位  醤油らあめん


「振り込め詐欺」の新名称募集に、ついにあの大物が現れた・・・

“AKB詐欺”
(あんた金ぶっこみなよ)詐欺
座布団10枚!!!


新名称予想以上の大反響で、新名称募集には1万1600件余りの投稿が寄せられたとの事。5月上旬に優秀作品の発表です!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿