ページ

2012年4月23日月曜日

無理は禁物!


おはようございます。ひばりやです。


東京では、今年花見をして急性アルコール中毒で病院に運ばれる人が
昨年、一昨年に比べ急増しているそうです。

大学や職場でも新人歓迎会の時期とも重なり、どのくらい自分が飲めるか
まだ限界がわからない若い人などには、無理強いは禁物です。
笑い話で済めばまだしも、死に至るケースもなくはありません。

私が飲み始めたころは「居酒屋」「イッキ」
の大ブームだったので、そりゃもーすごかったです。

居酒屋の店内あちこちでイッキコールの嵐。
吐いたこと何度もあります。
先輩に「そーやって強くなっていくんだ」と諭され、その上
「吐いたものを食べるともっともっと強くなる」ともいわれましたが
さすがにそれはNGでした。

おかげでめーいっぱい酒は強くなりました。
でも今はもう衰えまくりで飲んでいても睡魔のほうが先にきてしまいます。

「人は一生で酒を飲む量は決まっている。
  もうそれをクリアしてるから、これ以上飲む必要はない」
と説教されたことがあります。
これを言われたのは20代後半のときですが、今それを実感しています。

ちなみにこの間の健康診断でγ-GTPは正常でしたけどね。



!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  あごらあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿